バロン 甲状腺機能亢進症【16】胸水4回目 | Pooh-Garden

Pooh-Garden

メインクーン12匹と、毎日楽しく暮らしてます♥

こんにちは紅葉

前回に続き、バロンの今までの状況です。

胸水が溜まる事を書きましたが・・・

今までに、1回目120㏄、2回目110㏄、3回目50㏄の、胸水を抜きました。

3回目が10月11日で、15日が経った、26水曜日の夜に息が少し深くなり、
横になって寝て(?)過ごす事が多くなりました。

口呼吸っぽくなり、音がするようは感じに。

 



「具合が悪くなったら電話して!」と、動物病院の先生に言われてたので、
木曜日が休診日だってわかってたけど、電話しました。
看護師さんが出てくれて、「今、診察中なので、折り返します」と。
先生から折り返しが来たけど・・・
「今日は休診日だから診られない。
本当に危なくなったら、一番近いのが、
●●駅の近くにある救急病院に行ってください。電話番号は・・・」と。
今すぐ危ないって程でも無かったので、
「金曜日に、診てもらいたい」と告げると、
「朝から予約でいっぱいだから・・・う~~~ん。
では、朝の8時半に来てください。酸素室に入ってもらって、
手が空いた時に診ますから」と。

良かったです。

木曜日はバロンにつきっきりで様子を見て。
息が辛そうだけど、自分でトイレも行って、お水をカリカリも食べてくれてました。

10/28(金)、朝8時半に病院へ。
熱を測り、心臓の音を聞いて、「胸水が溜まってるから、抜かないとね」と。バロンを預け、

「抜くのは10時半頃になると思う。」と言われて、私は帰宅。

 

調子が良い時には、キャットタワーにだって登れちゃいますw

ドキドキしながら待ってましたが、いつになっても電話が来なくて。
あ~、混んでるんだろうな~って思いつつ。
居ても立っても居られなくて、13時過ぎてから病院方面へ向かいました。
もうすぐ病院って所で、電話が鳴って、
「胸水抜いたんだけど、暴れちゃって、100㏄弱しか抜けなかったから、

午後4時頃にもう一度試してみます」って。
あ~~~、良かったと。帰宅。

家にいても、何も手に付かないので、自転車で買い物へ。
15時過ぎには帰宅して、電話を待つも、またまた鳴らず・・・。

混んでるよな~って思ってたら、17時半頃に電話が鳴る。
「やってみたんだけど、暴れて出来なかった。パンチしてくるんですよ」って・・・
バロン~~~~!!!
パンチする程、元気があるならいいんだけど、
胸水抜いてもらわなくちゃ、楽にならないのに。。。

「7時までに迎えに来てください」との事で、
スーパーで買い物してから病院へ~。
患者さんが途切れることなくやって来る、その途中で、先生からお話が聞けました。



結局、抜けた胸水は75㏄くらい。
イチゴミルクみたいな色でした。

癌細胞で濁ってるのと、血液が少し混ざってるから、こんな色になるらしいです。


針を身体に刺して、胸水を抜くと、だんだん水が減って来て、
針の先が内臓に当たる(?)当たりそうになる(?)ので、やはり痛いんだと思うって。先生。
内臓に針が刺さって血が出たら、大変だから、無理は出来ないって。
そりゃそうだと思う。そりゃそうなんだけどね。。。

 



バロン、楽になるためには、ちょっと我慢してよ~って思いつつ。
痛いのは嫌だよね。やっぱり。
難しい。本当に。

 

お水をしっかり飲んでくれてるのが、とてもありがたいです。

飲みすぎてるかもしれないけど、オシッコもしっかり出てるし。

Poohにゃんも、虎太もみかんも、オシッコ出て~!と願って祈ってたので。

今日も、明日も、薬&ad缶、頑張ろうねラブラブ

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村