検査は毎年やらないとっ!【追記】しました。 | Pooh-Garden

Pooh-Garden

メインクーン12匹と、毎日楽しく暮らしてます♥

こんにちは~~~音譜

 

久しぶりに雨が降りました雨

ここ数日、気にしてた事が、現実になってしまいました。

 

 

というのは・・・

我が家には駐車場があるのですが、車が無いので、

ず~~っと昔から、もう何十年も前から「おじさん」にお貸してます。

「おじさん」は親戚でも何でもなくて・・・

私が知らないだけで、旦那さんの亡くなった家族の知り合いかも。

 

 

7月初旬から駐車場に車がとまってなくて。ず~~~っと。

どうしたんだろう???って気になっていたら・・・

昨日、奥さまがいらっしゃって、「脳梗塞で入院して、車はもうないの」って。

あ~~~、心配してたのよ、とっても。

どうしたのかな~ってあせる

ず~っと乗ってた車を、今年になって新車にしたばかりだったのに~ビックリマーク

元気になってくれるといいな~。

 

「電話番号もわからないから、探しながら、来たの」と、奥さま。

突然倒れたら、いろいろ困るだろうなぁ。

今まで以上に、旦那さんと情報共有しないとなぁ。

 

空いてしまった駐車場、どうしたものかと。

前にも書いたと思いますが、我が家は借地で、駐車場も含んだ借地です。

大家さん承諾のもと、駐車場をお貸しているのですが・・・

新たに貸す相手を探すのって大変そう~。砂利だし雑草そこそこ生えてるしあせる

 

「おじさん」には契約書とか、何も無かったけど、

昔からの馴染みで、非常識な事はしないし、

それどころか、旅行のお土産まで持ってきてくれたほど~音譜

今度貸すときは、もう少し整備して、契約書も作らないとかな。

 

 

そして、今日は・・・

知り合いが「乳がん」になっちゃったって。

たぶん、私より3歳くらい年上だったかしらはてなマーク

健康診断に行って、マンモ検査が終わった直後に、

病院に行った方がいいと、声をかけられたそうです。

そんな事ってあるんですね。

 

その後、病院に行って、いろいろ検査中みたいですが、

乳がんは決定みたいです。

 

健康診断は毎年してたようですが、

マンモは、2年に一度だったそうです。

毎年やらないと、ダメなんですね~。

全然やってなかった私が言うのも、何ですがw

 

 

まだ検査中だけど、再建を予定しているそう。

私の手術直後(2019年7月24日)に、保険適用のシリコンはリコールされたけど、

今は新たなシリコンが、保険適用になりましたからね。

 

私は、エキスパンダーの痛さに耐えきれなくて、

抗がん剤治療が終わった後に、除去手術 をしました。

 

 

乳がんがわかって、凄く心配してくれた、

「乳がん+エキスパンダー+シリコン経験済みの友人」の声が、

乳がん手術前は聞こえなかった。

「痛いんだよ、とっても。痛いんだよ」って言ってくれてたのに。

もっとちゃんと聞く姿勢を持てていたらなぁと、思います。

 

なっちゃった知り合いも、きっと今は周りの声って聞こえないんだろうな。

治る病気だと思うから、自分が思うように、進めて欲しいです。

 

-------------

【追記】知り合いの事だから、あまり詳しく書くのもどうかと思って、書かなかったのですが、

やっぱり書いておこうかと。

 

まだ検査中で、ステージも決まってないのに、

既に抗がん剤はやるって決まってるらしく。

で、「脱毛しない薬」の抗がん剤だからって、担当医から説明を受けたらしいの。

確かに、脱毛しにくい抗がん剤もあるけど・・・

まだ検査中で、手術もしてないのに、何でそう言い切れるのだろうか?

だいぶ不思議。ってか、不信感しかない。

私の場合は、手術して、切除した細胞検査をして、その後、抗がん剤治療が必要となり、

私のがんに合うような薬を決定したから。

見ただけで、そんな事言っちゃって、患者を信用させて、

後で、やっぱりダメでしたってなったら、物凄く落ち込むし、信用できなくなるのに。

 

また聞きで、直接聞いたわけじゃないから、これが全部じゃないと思うのですが。

なんだかなぁ。。。心配です。

------------

 

それにしても、周りに、乳がんが増えて来た気がします。

11人に1人っていうけど、もっと数字が上がってるのかも知れませんね。

 

9月には、エコー、血液、CT、マンモと検査尽くしです。

やらないとねw

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村