埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

高校音楽部の定期演奏会に伺いました。

 

 

60周年の特別な演奏会、ということで、卒業生と一緒に歌う、というプログラムがありました。

 

 

卒業生の中には高校1年生との年齢差50歳ほどの方も…。

一緒にステージに立って舞台を作り上げる。

 

素敵ですよね。

音楽の素晴らしいところだと思いました。

 

 

指揮をされた先生(卒業生)が、この音楽部で人生が変わった、とおっしゃっていました。

 

 

人生が変わった

 

 

何て劇的なセリフでしょう…!

 


 

 

歌声に感動しながら、しっかり別の所にも注目していた私キョロキョロ

現役高校生は暗譜、卒業生の方々は譜面を持っていらっしゃいました。



今度の発表会、譜面どうしよう…

 


 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube