桜が満開の桜まつりなんて数年ぶり✨





直感を信じるって

物凄く大切だと

改めて実感した事件に

遭遇した






4月3日あたりから




水星逆行が起こっているせいで




しゃんsun☆の生活にも




携帯アプリの不具合

カーナビの誤作動

sunちゃんの仕事スケジュールの

急な変更など




様々なイレギュラーな出来事が

起こっていた




水星が逆行している時あるあるだから

起こったこと自体は

鼻で笑える




ただ




何が起こるかわからないから




逆行のシーズンには

何事も余裕を持って




できるだけ準備をして

確認をして過ごしている




それでも事件は

その想定を超えて起こるから

驚きだ




今回もsunちゃんの

仕事の現場に向かうため

いろいろ考えた結果




電車を選んだが




水星逆行に踊らされるsunちゃんの

お陰で予定通りにことが進まず




乗る予定の電車に乗り遅れる…




ご飯を食いっぱぐれた

sunちゃんにご飯を食べさせるため




ふと目に止まったカフェに入り

ご飯を食べさせて一服して

波動を整える




事件はその後起こった




電車の中で出発を待っていたら




事故の発生を伝えるアナウンスが

流れる滝汗




聞いたか聞かないかのうちに

ほとんど反射神経のように

席を立ち上がり




sunちゃんを捕まえて

一目散に改札を目指し




タクシー乗り場への階段を走り降りて




滑り込んできたタクシーに

sunちゃんを押し込んで

現場に向かった





その時間たるや

ほんの数分




運命の分かれ道とは

こういうことを言うのだろう




お陰で遅刻することもなく

ことなきを得た…




アナウンスを聞いた時に

考えていたら




人でごった返すホームの中




人混みに飲まれて

脱出出来なかったと思う




そもそも

「ふと」目に止まったカフェに

入らず




電車に乗っていたら




線路の上で

電車に閉じ込められていた




お金をケチッて

タクシーに乗らなかったら…




考えただけで恐ろしい💦





今もの凄い勢いで世の中が変わっていて

天変地異やらなんやら

想定外のことが沢山起こる




これまでの経験では

理解できないことや




これまでの経験が邪魔して

上手くいかないこともある




だから





今大切なことは





できるだけ要らない感情や

様々なことを手放して

心も体も身軽になって





常に自分の波動を整えて

自分の勘を磨いておくことだと

つくづく思う





考えることも少しは必要だけど




いざと言う時に自分を助けてくれるのは

自分の直感=見えない援軍なのだろう





毎日自分の勘を信じて




感覚を大切に

研ぎ澄ませて行こうと思う




水星逆行の出来事でした




全ては上手くいっている




全ては最高最善




今日も有難う🌈