青空に薄ピンクの梅の花が映えて綺麗✨




最近の我が家

sunちゃんとのバトル激化中‼️

(あー、満月や星に踊らされてるなー)




今時中学生のsunちゃんは

SNSを駆使して




あらゆる情報を収集し

美容にファッション

ダンスに熱中




自己表現全開中✨




当然のように

勉強はほとんどやらないから

学年末テストは惨敗ゲッソリ





成績悪くても

どこ吹く風で




へっちゃらのへのsunちゃん





「何がやりたいのかわからない」って

言う子が多い中





やりたいことがあって

熱中している

sunちゃんは素晴らしい✨





素晴らしい‼️





はずなんだが…。





物凄くモヤモヤする真顔





片付けもお手伝いも

私のやって欲しいことは

何一つやらず




やることやらない癖に




口ごたえだけは

一人前で腹が立つ💢





めっちゃsunちゃんに対して

ジャッジしている

自分に気づく…滝汗





世の中のママもきっと

ジャッジしまくってるから





子どもの事

怒りまくってるんだろうなぁ、、。





勉強しないと

行ける学校がなくなって




学歴もなくて




仕事にも就けなくて




子どもの将来が心配💦って




自分の不安のフィルター通して

子どもを見て




勝手に心配してドキドキ💓してる




それ




昭和の価値観だよ🤣



って




思わず自分自身にツッコミを

入れたよ。





そもそも考えてもみてよ。





無理して頑張った

成れの果てが自分だよね?




sunちゃんに

無理させて我慢させたところで

ろくなことにならない気がする。





そもそも

sunちゃんの辞書に





「我慢」

と言う文字はない気がする





本当は自分はどう思ってるのか?

自分の心を内観してみたら




やりたいことやって

楽しそうで良いなぁ。




可愛い服買って良いな

私も新しい服欲しいな。





私の言うこと聞いてほしいな




結局でてくるのは




sunちゃん羨ましいなぁ。




ってそればっかり…。





どんだけ我慢してるんだ自分笑い泣き





sunちゃんの人生は

sunちゃんの

ものだから




sunちゃんを信じて

邪魔するのはやめよう‼️





頭ではそう思っているのに





心の中は嫉妬でいっぱい💦





sunちゃんと戦ってる自分に

ガッカリしちゃうゲッソリ




子育て楽しくなるわきゃないよね。





目の前の子どもと戦わずに

見守れるようになるには





まずは

無理と我慢を

やめる事だよなぁー



自分をなだめ

言い聞かせる笑い泣き





目の前の日常は

自分の心の中が

投影された世界




目の前にいる人は自分を写す鏡🪞




相手の姿を見て

自分の心の中を内観して




自分の思い込みや

こだわりに気づいて





手放す事を

繰り返す毎日を送る




しゃんsun☆なのでした。





全ては上手く行っている





全ては最高最善





今日も有難う🌈