先週末の寒波・・・ヘロヘロになった(笑)

 

1月14日(土)

この日は朝から雪が舞ってたけど 日中に積もりはせんかった。

四男坊は歯科受診

末坊は放デイ

特に問題なく 予定通りの一日が過ぎますた。

 

夜から徐々に雪が積もり出したー(*_*)

 

二男坊

「さっき ○○(友達の名前)から連絡あってさー」

「今からちょっと出てエェ?」

 

ワタス

「今からー!? もう夜の10時やで?」

「どこ行って何すんねん??」

 

二男坊

「広場行って雪遊び」

 

そう言って 徒歩1分の広場へ出掛けて行きやがった。

帰ってきたんは0時過ぎてから。

近所の同級生のコ達と広場で 夜中に雪遊び・・・

雪積もった場所で 一列にみんな並んで ヨーイドンでスタート。

誰が一番早く泳げる?かって 平泳ぎしてたらしい・・・

服 ドロドロ(−_−#)

 

そんな彼らは 来月卒業を控えた高校3年生。

・・・・アホ過ぎる(;´Д`)

 

 

1月15日(日)

朝起きて まぁまぁの積雪量にビビる。

この日は四男坊 放デイ利用日の予定・・・

事業所より7時過ぎに電話が鳴って 送迎車運行不可能との事で臨時休業の連絡。

・・・まぁ仕方ない。

 

この日 相方氏は職場の部下の結婚披露宴に出席予定。

当初はワタスが送ってくつもりでいたんだけど こんな雪積もってんのに無理やし!

っても 最寄りのローカル線の電車は運転見合わせで動いてへん・・・

娘の車が唯一スタッドレス履いとるんだけど。

(たまたま彼氏君が余ってるからって昨年のうちに交換してくれてた)

その車は 彼氏君が乗って出てる。

さて どうしようか(=◇=;)

 

相方氏には 彼氏君の出先(割と近所)まで自力で行かせて。

そこで車を受け取って。

なんとか無事に式場まで辿り着けて出席できますた。

 

ワタスは昼過ぎに家の周りの雪かき。

すぐまた積もった(T_T) なんだよーチキショウ。

 

夕方には 戻って来た娘の車で ちょっと買い物にも出れた~♪

娘の車 モテモテ大活躍w

家から彼氏君家に向かう途中の道。

無装備のタイヤでは走るん無理じゃ。

 

んで この日の夜。

二男坊のクチから 前日と同じ会話を聞く事になる。

連日の夜中の雪遊び・・・阿呆極まりない・・・

 

 

1月16日(月)

道路が凍ってツルツルテン!

前日の降雪直後よりも凍ててる分 タチ悪いわー!!

無理・・・身動きとれん・・・

 

末坊 小学部欠席

二男坊&三男坊 高校欠席

ワシ 歯医者予約キャンセル

 

夕方は 神楽坊の薬をもらいに K動物病院へ。

S先生家のコと久々御対面。

ワイマラナーの なぎ君。 細マッチョ❤

 

神楽坊のボフボフワッサー毛を見てると スムースのコって寒そう(^_^;)

ちゃんと可愛い服着せてもろてた♪

いっぱい撫で撫でさせてれて 良いコだ~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

1月17日(火)

なんとか道路の雪は融けてくれた☆

朝 末坊をスクールバスのバス停まで送って行くと 10分遅れてるとの連絡。

待つこと・・・・待つこと・・・・・

最終 45分遅れですた・・・(TωT)

 

通園センターへ投薬相談受診日

相談事業所職員さん面談日

問題なく予定を済ませられますた♪

 

 

今日 やっと 雪騒動から解放されますた。

(雪はまだ残ってますけどねー)

 

また今週末 雪降るとか・・・もうマジ勘弁して欲すぅい・・・

 

 

ちなみに神楽坊。

雪見ても全然テンション上がらず・・・

アンタ 北国の犬ちゃうんか!?

すっかりジジィ・・・(^▽^;)

 

お空組のスペースは

頂き物のお花で いつもより潤ってます(^_^)


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村