うどん県へ散歩☆

テーマ:

9月23日(土)~24日(日)

ちょびっと遠出の散歩へ行ってきますた。

 

そもそも事の発端↓

お竹ちゃん から 「トラちゃん 8月5日が予定日やって」 という一本の連絡から。

※トラちゃん=お竹ちゃん実家近所の中華料理屋さんに居る虎毛の秋田犬女子

 

ワシ 仔犬がワシャワシャしとんのん見た事ないんよね~。

だから 「ぬぉー❤産まれたら見に行きたいー❤」 と即答(笑)

 

んで 予定を合わせて 万全の準備をしたさよ(主に四男坊&末坊のw)

 

 

 

23日 朝7時半過ぎ 家を出発♪

高速乗る前に コンビニで飲み物&おにぎり購入。

向かうは いざ 四国!

 

この度は 三男坊&神楽坊&多喜ちん&ワタス=2人と2頭のブラリ旅。

コドモsの中で三男坊が一番犬好きやったりする・・・

実は6年程前に神楽にガップリ頭と首 噛まれてるんやけどね(^_^;)

それでも犬嫌いにならないという レアなメゲない君っすw

それを見込まれて?

お竹ちゃんから秋田犬no集い(←笑)に強制参加を命じられるww

素直に一緒についてくる オモロイ息子www

 

昨年同様 鴻ノ池SAで休憩。

ドッグランにも入って ウンP&シッコ それぞれOK☆

神楽坊は相変わらず走らへんけど 多喜ちんはさすが子犬?そこそこ走ったべ♪

 

人間のトイレも済ませて 再び走りまする。

まぁココまできたら 瀬戸大橋渡ったら目的地はすぐソコやし。

10時に無事 お竹ちゃん御実家裏に到着。

お竹ちゃんは 愛媛から香川に向かっての高速上県境あたりらしい・・・

待ってる間にワンsに朝ご飯を食べさせる事に。

 

お竹ちゃんの妹=なぁこちゃんが お水を運んでくれますた❤ありがとう(^・^)

 

そうこうしょると お竹ちゃん&春ちゃん(旦那さん)&太郎(赤毛の秋田犬)到着☆

 

ワンs達は お竹ちゃん御実家で留守番させてもろて・・・

中華料理屋さんとこのトラちゃんベビーsを見に行ってきますた。

 

トラちゃんの脚元に わちゃわちゃ仔犬~❤

 

初産やったトラちゃん 7匹の仔犬を産みますた!立派!

 

白毛・赤毛・黒虎毛・赤虎毛・霜降り毛と揃い踏み( ´艸`)

なんてバラエティー豊かなんや(笑)

コロッコロして可愛いったらありゃしない。

 

産んだ本犬トラちゃんは 割とノホホンとしてたけど

トラちゃんの母犬のシロちゃんが 警戒心剥き出しで吠えまくってた(^_^;)

娘と孫sを守ろうとするオカンなんやんな~なんか気持ち分かるわw

 

しっぽりパピーsを見入った後 ここでお昼ごはんのラーメンを食べた。

偶然居合わせた お竹ちゃんの知り合いのオッチャンが御代金をお支払いしてくれはった。

ウチとこの分までスンマセン・・・(汗) ごちそうさまでした!

 

とりあえず 記念にパチリ☆

カメラマンのお竹ちゃんが 奇跡の一枚を求めて連写の嵐(笑)

 

こうやって見たら 御年12歳のだいちゃんより

今年の11月で10歳になる神楽坊の方が爺さんに見える・・・(^_^;)

 

 

お竹ちゃん御実家でゆっくり休憩させてもろてから次の目的地に向けて出発。

だいちゃん また会いに行くよ~♪まだまだ元気でおってね(^v^)

 

香川の西の方から東の端に向かって お竹ちゃん家の車のケツについて走りまする。

(別に煽ってはない・・・はず・・・w)

 

着いた先は 東かがわ 大池オートキャンプ場

お竹ちゃん夫婦は 車中泊できる体制なんやけど

我が家の車は 無駄にデカイだけで寝れるスペースがない・・・

(10人乗り乗用仕様やから椅子が邪魔なんだYO!)

んで キャビンを一棟借りますた。

全体的に綺麗に整備されてて 良いキャン場やった~❤

難点は サイト場所によってはトイレが少々遠いって事かな。

 

お竹ちゃんはココのキャンプ場を何度か利用した事あってよく知ってて

トイレ行くために自転車レンタルしてました。さすがやな(笑)

 

キャビンそのものは 寝るスペースしかないんやけど

高床式やから下にリビングスペース的なんあるんで なかなか快適っす。

 

バーベキューの用意は 春ちゃんに丸投げ(笑)

お竹ちゃん曰く「オウトドアは男の仕事」らしい・・・( ̄▽ ̄)

 

 

セッティングが済んでから お風呂&買い出しに。

 

キャンプ場の近くにある 翼山温泉 へ。

入浴料 大人400円・・・安い・・・

 

洗い場がいっぱいあって ストレスなく入れたわ~。

ジャグジー風呂にテンション上がって ワシ一人で大はしゃぎ。コドモか!(笑)

なんか久々に「ゆっくりお風呂入った」って気ぃになりますた。

 

 

温泉出て買い出ししてキャンプ場へ戻ると 陽も傾いてきてた。

やっぱ香川に来たんやから コレ呑まなぁなw

 

ぃや~ 食った喋った呑んだ喋った食った(≧∇≦)

っても 翌日も運転して帰らなアカンから そんなには飲まへんけど。

 

翌朝。

6時に目が覚める。

 

ちょっと肌寒いかんじ。 でも清々しい朝っす。

 

ワンs達も 落ち着いてますた。

 

若い時はオンドレソンドレ状態やった神楽坊も すっかり勢いなくなっちゃって。

だからまぁ こうやってお出掛けに連れて行けるようになったんやろうけど。

(とはいうても 他人様他犬様との接触は不可能でっせ)

意外と犬相手やと そんなでもないんよねぇ。

人間に対しての方が 攻撃性がキツイと思う。

 

万が一があってはならんので

連れて一緒に行くと神経すり減るのには変わりないんやけど。

そんでも車に乗るのは好きっぽいんで お出掛け楽しんでいきたいっす。

人気の少ない時期に・・・(笑)

 

 

朝ご飯は 春ちゃんが作ってくれた ホットサンド。

激ウマー(≧∇≦)

三男坊が ほぼ一人で食い尽くしたんやなかろうか・・・(汗)

 

 

ぼちぼち片付けして チェックアウト。

お竹ちゃん家とは ここでバイバイ。

 

 

行きは 瀬戸大橋を渡って四国入りしますたが

帰りは 淡路島経由の明石海峡大橋を渡って本州入りして帰宅しますた。

 

 

楽しかった~☆

んだけど うどん県へ行ったのに うどんを食べずに帰ってきた・・・(^o^;)

 

 

次は11月。

我が市内で!

また会うべ(^∇^)❤

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

 

AD

すっかり秋・・・

どうも。

お久しぶりでございます。

 

夏の間 ブログ放置民しとりますた。

四男坊 お気に入り・・・ホーチミンTシャツ・・・

彼のセンスが未だに謎・・・

 

ワンsは まぁまぁボチボチ元気だす。多分w

 

夏休み 色々と有ったような無かったような。

そんな昔のコト 覚えてへんわ。

 

四男坊 ポケモンの映画

 

末坊 カーズの映画

 

同じモン観てくれや!と心底思いますたが そうは親の思い通りにはならず。

それぞれ別々に 連日映画館へ行くハメになったがね。

 

8月の夏休み最終週あたり 心身共にお疲れやったのかしらん?

本気で発狂しそうになりつつ・・・

 

ワンsに癒され~の

 

ワンsの存在に支えられぇ~の

 

なんだかんだで 夏が過ぎていきますた。

 

2学期始まってから 四男坊が少々また荒れ気味ですたが

先週あたりから徐々に落ち着いてきた・・・かな。

 

 

あ。そうそう。

 

9月21日が出産予定日やった娘。

切迫早産で丸々2ヶ月 点滴の管まみれになりながら入院生活を強いられておりましたが

妊娠35週の8月22日に一旦退院しますた。

その日の夜中に陣痛がきて 翌日8月23日に産まれちゃいますた(笑)

陣痛に気付いて病院へ行ってから

3時間かからなかったというスピード出産。

予定日より一ヶ月早く産まれたけど 母子共に元気でなにより(´∀`)

 

そんなわけ ワタス おばーちゃんになりますたw

 

くれぐれも “かおババ” と呼ばないように!

 

 

 

んで。

 

9月23日~24日 ちょっち遠出のお散歩してきますた。

その件は また後ほど・・・(^人^)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

 

AD

アマゾンdeお買い物

テーマ:

連日 アホみたいに暑いな・・・(-。-;)

この暑さからか 最近は車運転しょったら すぐ頭が痛ぁなる。

ワタスの車 あんまりエアコン効率悪いんよねぇ。

デカい車も考えもんやな(;^_^A

 

チビs夏休み突入してから とにかく!しんどい!(笑)

まだ1ヶ月も休みあるんかと思ったら ゲェ吐きそうやがな。

2学期始まるん 先は長いな~・・・

 

長いと言えば。

切迫早産で入院しておりますた娘。

入院してから1ヶ月以上経ちますたが まだまだ入院なう(^_^;)

子宮頸管は8ミリ以下になって 子宮口も一指(約2センチ)開いてきてしもて。

ウテメリン点滴24時間だったのが マグセント点滴も追加。

このマグセントがねぇ~・・・切迫早産の最後の砦と言われるぐらい効くらしぃんやけど。

それだけに副作用がキツイんよね。

吐き気や眩暈や熱感・・・身体が熱いというより 熱さ通り越して痛いって。

辛抱強い娘も さすがに投与初日は 顔が痛い痛いと泣きべそかいて・・・

だいぶ辛そうですた(・_・;)

まだ妊娠9ヶ月目に入ったとこ。

娘のお腹のベビちゃん せめて後3週間はお腹におっちゃってな~。

今年は 外の暑さを知らずに過ぎそうな娘・・・

季節感なく 生白い肌のまま 夏が終わる・・・かも(^_^;)

四男坊(なんやその顔)のコンガリ焼け具合が対照的だなw

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

7月26日(水)

多喜ちん 生後5ヶ月☆

K動物病院へ 狂犬病ワクチン接種してきますた。

体重 17.2kg (だったような・・・)

オヤツにつられて その間にプシッと注射。

ヘェーもヒィーもキューも言わず 針が刺さった事すら気付かず終了(笑)

無事に畜犬登録も完了。めでたし♪

 

 

はい。タイトル。

 

ネットでのお買い物は たいがい楽天なんですけど。

思うものが無く この度はアマゾンで探してみますた。

 

多喜ちん 散歩の時の引っ張りがエゲつない( ̄_ ̄ i)

指がモゲそうな勢いでグィーグィー(汗)

 

ハーネスより首輪の方がコントロールしやすいんで

代々我が家は首輪派やったんですけど。

多喜ちん 引っ張りキツ過ぎてゲーゲーガーガー咳込み激しい(-"-;A

 

んで 引っ張り防止&咳込み軽減のハーネス購入してみますた。

 

こういうのん↑

Dカンが背中だけやなくて 胸んとこにも付いてるやつ。

 

まだ子犬やし? Mサイズでエェやろ~って思ったんやけど。

念の為に一応サイズ測ってみたら Lサイズやった・・・(笑)

適当に注文せんでホンマ良かったw

 

色は オレンジ・黄緑・黒 の3色あったんやけど

赤とかピンクとか無くて 黒を注文。

 

サイズ調整をして装着♪

 

あら~似合うや~ん❤

しかし黒を選んだ事で ますます女子感ゼロになりますた(笑)

 

このハーネス。

胸んとこにDカンあるから そこにリードを繋ぐと

ガーーッと走ろうとしても 真っ直ぐ走れへんのよね。

勢いよく進むと 向きが横に向いてしまうというw

たいしたもんで装着初日から 引っ張れなくなってますた(^ε^)♪

 

 

んで。ついでのお買い物。

 

美留和のママおススメのマダニ取り。

ティックツイスター

 

手元に届いて その小っこさにワロタw

(チロルチョコと比べてみて~)

 

プスッと横から挟んでクルクル回すだけで

マダニのクチも残らず 簡単に取れるらしいよん。

 

ワンsはネクスガード飲ませるけど・・・

人間は そんな駆除薬ないしw

 

これ 100均にあっても不思議やないぐらいのモノなんやけど(^_^;)

お値段 1000円前後するという(笑)

海外モノやから しゃーないかな?

 

ワンコにも人間にも使えるそうなんで

まぁ安心のために持っておこうと 買ってみますた(^_^)

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

 

AD