先週、聖子ちゃんのライブに行ってきました❗️

ずいぶん前に2回ほど行ったことあったけど、あれからもう15年以上ぶりぐらいかな😅。


今回はさいたまスーパーアリーナでのライブだったけど、ここの会場も以前、ドリカムのライブで来た以来10年ぶり!

会場につくなり、ものすごい人で混雑してて会場に入るのも時間かかったわ💦

入ったら入ったで広すぎて席見つけるのに歩き回った💧。

聖子ちゃんのライブは久しぶりだったので、ワクワクして始まるのを待ってると、、

もうね!ディズニーランドみたいだったわ🩵。

かわいい🩷のオンパレードって感じ!

ピンクのモーツァルトから始まり、シングル曲を何曲も歌ってくれた。

途中、アコースティックコーナーがあり、懐かしいアルバム曲を何曲かやったあと、リクエストコーナーで会場に来てるファンが曲名の書いたプラカードを上げて、それを見て聖子ちゃんがアカペラでリクエスト曲を歌うんだけど、、

どの曲を歌っても自分も歌えてしまうほど、聖子ちゃんの曲が染み付いてることに驚き🤣。

青春時代の曲ってなんでこう忘れないで、今でも歌えるんだろう。。

聖子ちゃんのアカペラは本当に歌の上手さを感じられるほど、今でも可愛らしい歌声でした。


よく、明菜ちゃんと比べられる聖子ちゃんだけど、暗と陽って感じで、私はどちらも好きなんだけど、聖子ちゃんの明るく前向きな強さに憧れてたな。。

還暦過ぎてるとは思えないほど、可愛らしく、歌声も素敵で、こんな大きな会場である、さいたまスーパーアリーナを今でもいっぱいにできるほど、ファンがいるって80年代アイドルでは聖子ちゃんぐらいじゃないかな。ほんとにすごい人‼️


懐かしい曲、たくさん歌えて楽しかった❣️

来年は45周年とのこと。またチケット当たったら行きたくなりました😊