今年から始めたこと。


1月からバイトを始めた。

仕事が休みの日曜日、毎週だとキツイので隔週で月2日。5時間だけ。


今の職場に勤務してから早くも7年目。

事務のメンツは殆ど変わらない。毎日同じ仕事、同じメンツ。母の介護は終わったものの毎日家と職場の往復。

去年からピラティスは始めたけど。。身体もそんなに変わらず😅。


変わらなすぎる毎日にもう飽き飽き😮‍💨


そんな時、職場の看護師から紹介されて、スポーツジムの受付のバイトをすることになった。

新しく覚える仕事、初めましてのバイト仲間。

なんか新鮮❗️

でも、月2回しか出勤しないので、なかなか仕事覚えられない😭。

ここにバイトに来ているのはマラソン選手や元宝塚の人、元野球選手、元吉本興業にいた俳優さん。救急外来の病棟でバリバリ働いていた看護師さん。

バイトに行くたびにいろんな人との出会いがあり、話しを聞くだけでも面白い。


とりあえず、今年はここでのバイト、がんばろう!

今年は新しいことに挑戦する年にするぞぉ!

。。。もう今年も3ヶ月過ぎたけど。早い😅