夏の信州旅行#12 美ヶ原高原 | 美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

美術館大好き!大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけ日記

大阪・兵庫・京都・奈良へのお出かけの日々をメモ。美術館・博物館や神社仏閣、舞台やクラシックにも興味あり。その他興味があることはなんでも。

Instagramの内容とほぼ同じです。

夏の信州旅行#12

3日目の朝は少し早めに宿を出発、バスで美ヶ原高原へ🚌 一日に行き帰り2便ずつ松本方面からバスが出ています。


●自然保護センター

手前に大きなパーキングエリアがあります。


ここも子どもの頃に両親に連れてきてもらった場所で、景色ははっきり覚えていないもののとにかく懐かしい🥹

前回はレンタカーで連れて来てもらったのですが、今回はバスで「自然保護センター」まで来て周辺を散策。バスの帰りの時間までの1時間半ちょっと辺りをぶらぶらしました。

2便目で帰る場合は6時間半ほど時間があります

#ハイカーの皆さんはしっかり装備をしてゆっくり周っていらっしゃいました




王ヶ頭の電波塔が見えました





とにかく涼しい〜!

お花がちらほら咲いていて、虫がいっぱい。トンボはいたるところに飛んでいました。

木の雰囲気が山の麓と違います。前の日に見た北欧の絵と似てるなー、と思う景色も。

さっきまで晴れていたのにあっという間に雲がかかってしまったり、逆に雲がさっと流れて晴れてきたり、高原って感じです。











白馬や上高地、霧ヶ峰、黒姫高原などもまた巡りたいなぁ。やっぱり子どもの頃の刷り込みがあるのか、高原が大好き💓

 

高原のさわやかな空気を胸いっぱいに吸い込み、松本へと戻りました。

 

バスから撮った景色↓