新幹線の乗り換え時間15分くらいだったけどういろうげっとできたっ😘
おいしいよね!ういろう!笑
第3戦の鈴鹿は予選落ちがあるサバイバルレース!
埼玉トヨペットGreen Braveが走るST-3からは9台がエントリー!
予選で勝ち残ることができるのは6台!
下位3台はセカンドチャンス100分レースで2台に絞られることになります😱
昨年は予選で勝ち残ることが出来ず、セカンドチャンスから這い上がり、初めて表彰台へ上がったマークX!
今年はセカンドチャンスへ進むことなく、予選を5位で通過することができました👍✨✨
しかし…!
前回から抱えている燃料タンクの問題…このままでは本領発揮とはいきません😞
どこが悪いのか改善点を探し、夜遅くまでメカニックさんの作業は続きました…🌙
そして迎えた決勝日!
どうやら燃料タンクは治ったようですが、決勝レース前のフリー走行時にまた別のトラブルが…💦
急いで治して、いざ!決勝レースへ!
服部選手が「決勝前に出てよかった」と!
たしかに!!😭
スタートドライバーは脇阪選手!
リアだけのタイヤ交換予定でしたが、ここで4本とも交換!
ドライバーは服部選手へ!
今回の鈴鹿では、いつもと違う点が!
それは、すべてのクラスが同時に走るということ!
ST-3は中間的な存在なので、速いマシンと遅いマシン両方に気を配らなければならないのです😳
真後ろの車だけではなく、前後3台にまで気を配り、どれだけロスを減らして抜き、また、抜かさせるか…非常に神経を使います!
前方のマシンは2回のピットインを終え、順位は一時、1位にっ✨✨✨
そして#68も2回目のピットイン!
今回も4本ともタイヤ交換を行います!
ドライバーは平沼選手へ!
誰も気がつかないような所もよく見ているんです👀
私がめばちこできたときも、言ってもみんなわからないのに、すぐ気づくんです!笑
他の車の様子がおかしいとかもいち早く察知しているので、前方を走行しているマシンがスピンしてもさっと避けちゃう😳
とにかく走行台数もドライバーも多いS耐では、その観察力はすごく強みなんじゃないかな!と思います🌟
鈴鹿は1番嫌いと仰っていた平沼選手ですが、安定した走りで順位変動なく、3回目のピットイン!
リアタイヤのみ交換!
ドライバーは再び脇阪選手へ!
あと1時間をきります…
が!ここからがひやひや!
ぴったり後ろをマークされコーナーで仕掛けてくる…!こわい😱😱😱
そんな状況がずっとずっと続きます…
ほんの少し早くブレーキを踏んだ隙に抜かれ、一時は3位に💦
しかし「がんばりまーす。」と無線の声は落ち着いた様子の脇阪選手!
見ている側はみんなそわそわ!笑
いつのまにか抜き返して再び2位へ!!
ピット内は呼吸するのを忘れるくらいの緊迫感でしたが、そのまま守り切り、2位でチェッカーを受けましたっ😭✨✨
すごかったーーー!!
感動の嵐!!
昨年に続いて鈴鹿での表彰台🏆
に〜〜っ✌️💕