お盆なので

実家の方のお墓参りに行ってきました。


午前中に墓参りを済ませ、

午後からは小中学生時代の

同級生2人とランチへ!



久しぶりに合って、

懐かしい話や

お互いの近況も話したり…。



そのうちのAちゃんは

中学の時に卓球部で活躍し、

高校はスポーツ推薦で関東の高校へ

進学していました。



大学卒業後はしばらく競技から

離れていたようですが、結婚後に再開。



なんと前回!

年齢別の全日本選手権で3位に

なったそうです!!


ヤバいガーンガーンガーン

凄すぎる~流れ星流れ星

Aちゃんは

わたしの娘がテニスをしていることも

知っていて、いつも応援してくれます。


そこで、

7月の夏大会での事を話し、

「水ぶくれ」で

足の裏が酷いことになった!と言うと、

良いことを教えてくれました。




「水ぶくれ」ができたら、

縫針に糸を通して、

その針を刺して

「水ぶくれ」の水を抜き、

その後、

糸だけ皮に通したまま針を抜く。



水ぶくれの皮は

できるだけめくれないように。

しかし、

そうするとまた水が溜まってくるので、

糸を通しておくと、

糸を伝って水分だけは外へ出る。

すると、

皮が早く乾いて治りも速いそうです。



これ、皆さん知ってましたか?


わたしは知りませんでした!!



さすが!ベテランアスリート!!


早速☆に教えましたルンルンルンルン