最近、

鰻を食べに行きました。


土用の丑の日も過ぎたから、

そろそろ店も空いているだろう…。

と予想して、

鰻食べるぞー!と

娘と出かけたんやけど…。



甘かった。


その日は隣市内で祭りがあることを

すっかり忘れてた。


お目当ての店に行ったら、

本日完売の紙が貼ってある。ガーン



いや、もう胃が鰻だから…。


別の鰻屋に行くと…。

本日19時閉店の張り紙。

既に18時半を過ぎている。

ガーンガーンガーン



鰻ー!と呟きながら、

ラーメン食べました。


でもね、

このラーメン屋さん国道沿いに

10年以上前に出来たんだけど、

ずーと、入りたい!と

思ってても入れずにいた店。


海苔屋さんが経営するラーメン屋さん。

カウンターしかないから、

子供連れでは入り辛かったんですよね。


最初の鰻屋のすぐ近くにあることを

思い出し、思い切って行ってきました。  


スープもコクがあって美味しかったし、
麺は太麺でコシがあって食べ応えあり!
海苔はもちろん厚めパリパリ!
(川出拉麺店)
桑名市安永1838-1

美味しかったので、

また行きまーす。



!翌日、

鰻リベンジキラキラ

今度はちゃんと予約して行ったから

スムーズに入れたけど、

予約無しの人は

1時間以上待っているようでした。

駐車場に人だかりですよ。


(炭焼きうなぎ 新栄)
桑名市和泉229-2

こちらも安定の旨さラブラブイエローハーツ

皮はパリパリ、中はフワフワ。

タレは美味しいルンルン

また息子が帰ってきたら連れて行こう!



これまた別の日に行った
鉄板スパゲティ専門店↓
(伊勢ノ花天)桑名市江場903-3

これは夏大終った後に行った
和食さと↓焼肉としゃぶしゃぶが同時に
食べられるという鍋



ジョリーパスタのドリア↑