ファーストセット、

0-1

2-1

4-1

5-2

6-2

最後のゲームは

相手のネットミス等が多く、

☆のミスははリターンを一度アウト

してしまっただけで

ゲームが取れてしまった。


しかしこの選手、

相当上手い。

体勢を崩しながら返したボールでも、

しっかりコート内に返す。

☆ならネットかアウトしてる…。


この選手が☆の特徴をつかみ、

対策を考えて来たら、

あっと言う間に

ポイントをとられるだろうな…。

すでに、

☆の得意なバックバンド封じを

試し始めているような気がする。



セカンドセット


1ゲーム目の

最後のポイントはラリーが続き、

フォア側のきびしいボールを

なんとかかえす、

ボールがほんの少し

浅くなったところを相手がドロップ。

☆の右側にバウンド、

ギリギリ腕を伸ばし、

なんとかラケットを振った、

ボールは相手の左をかすめて後へ落ちた。1-0


2-1

しかし、

2-3

逆転される。

☆のダブルフォルト2回ガーン

はキツかった。


次は相手のサービスだったが、

ダブルフォルトもありミス多めで、

☆がゲームを取る。

3-3



次のサービスは☆、

最後サービスエースが決まり、

4-3



相手の足が限界になってきたのか、

かなり足を気にしている。

転がったボールを取りに行くのも

つらそうだ。


☆も相手が後ろを向いている時に、

足を伸ばしている。

そろそろ攣りそうなのかも…。


声を出して自分を鼓舞!

徐々に☆独特の沼に落として行く。


相手は☆のフォア側を狙って

強打を打ち込む…、

だけど打ち込んでも打ち込んでも、

☆はラケットに当てるだけ…。


☆が高く上げたロブを、

相手は強く打ち込んで、

打ち込んでも返される、

打ち込んでも返される。

相手選手のイライラが

見ている私にも伝わってくる。


相手が強く速いボールを打てば打つほど、

☆はただ、ラケットを差し出して、

当てるだけ。


このラケット操作が、

めちゃくちゃイラッとくるのだと

想像できる。



相手が攻めのテニスにこだわれば、

こだわるほど、

☆のロブ沼に完全にハマって

抜け出せない…。



ただその分、ハードコートでの

☆の足にも相当な負担が

かかるのですが…。



やがて、決着がつくときがきました。

6-3でセカンドセットも取り、

勝利キラキラキラキラ




試合後、

☆は相手選手の正確なボール運びを絶賛。

とにかく、上手い選手だった!と。

彼女が体力をつけて、

3セットマッチにも

耐えられる身体になったら、

次は負けると断言していました。







翌日は2回戦です。