息子の帰宅便を予約する時期に

なってきました。




8月初めには退寮、

その後ヨーロッパ各地を巡り、

ドイツから直行便で日本に帰国の予定。



退寮に当って、

入寮時に納めていた敷金が

戻ってくるみたい!(約30万円)

嬉しいラブラブ



意外にも、

「ウィーンに行きたい」と言うので、

なんでか聞いたら、

理由が面白かった。

(楽器等は演奏できません)


漫画「のだめカンタービレ」を

読んたから、だってー!

家の本棚に

わたしと主人の漫画蔵書が

並んでいるのですが、

主人(野球マンガ)のしか

読んてないと思ってたら、

ちゃっかり少女マンガも読んでたルンルン





しかし…、

息子の鈍感さには驚かされた。えー?


最近さぁ、

研究室のメンバーも、

学生も姿を見なくなったんだよね〜。


って、言うんです。



6月だから卒業したり、

年度末で休みに入ったんじゃない?



あっー!そういうこと?!



えぇ〜、気づいてなかったの?!ガーン

(大丈夫か?)



残り2ヶ月余り、

研究、退寮準備、荷造りと

忙しそうだけど、

楽しんできてほしい。


帰ってきたら、就活?

それとも、博士課程進学か?

悩み事が山積みだろうな…。



デンマークのクロンボー城で購入した
トランプ↓