約13年ぶりに

独身時代の職場仲間と

ランチしました。



主人が亡くなった時、

色々と気遣ってもらったのですが、

こちらからの連絡は年賀状だけに

留めていました。

「会いたいね!」と

毎年一言添えられていますが、

こちらからも、あちらからも、

連絡が来ることはありませんでした。






13年ぶりに

私から連絡して、

元の職場近くで会うことになりました。



わたしにとって、

戦友であり、友人でもある2人。



みんな、

13年間で色々と状況も変わり、

大変な事もあり、

嬉しい事もあり、

苦労もあり、

悩みもあり…。

それぞれがこの13年間を

過ごしてきたんだね。




いっぱいおしゃべりして

楽しかったな〜!


今度はこちらの近くまで来てくれる

事になりました。


また、楽しみができました。