ピカソ美術館で4時間近く過ごし、

そろそろお腹が空きました。



美術館近くの市場のレストランに

行くことにしました。




徒歩数分で到着。

まずは市場入ると、

新鮮なお肉、魚のお店がズラリキラキラ

どれも美味しそうです。

ただ、ナマモノは買って帰れません。


レストランは市場内からも

ガラス張りの壁ごしに見えるのですが、

一旦外に出てから別のドアから

入りました。



店内はエスニックな雰囲気グリーンハーツ

地元の人が多いようです。  

テーブルに案内されて、

まずは飲み物をそれぞれ注文。


テーブルの担当店員さんが

イケメン!でちょっと幸せグリーンハーツ



食べきれない大きさのチキン↑

息子はハンバーガー↑と
もう一つステーキみたいなの
頼んでました。
(写真撮り忘れました)


お腹一杯になってるけど、

「デザートはいかがですか?」 

と爽やかなイケメンに言われて、

思わず注文してしまった。

アイスクリーム↓


デザートは別腹でしたね。爆笑

バニラもチョコも甘すぎす、

とても美味しかったラブラブラブラブ



ここでゆっくり過ごし、

外に出た時には15時半…。滝汗

ちょっとゆっくりしすぎた…。


このあと、

コロンブスの登った実際の階段が

見たかったのですが、

子供は興味無し…。 

「階段って、ただの石段でしょ?」 


あっ、はい。

多分そうですね。

(歴史を感じませんかね?)


息子の提案で、

古い教会へ行くことに。

そのへんぶらぶらした時の風景↓


旧王宮近くの教会↑



「地球の歩き方・スペイン」にも↑
載っている渡り廊下。

道の先に何人かいますね。↑
多分その右手側の階段が
コロンブスが航海から戻って、
王様に謁見した時の階段だと思う。

こちらも中世の教会↑
入口はすでに閉まっていました。



ここもそうですが、
バルセロナの大きな通りは
工事中が多かった…。うーん!?


ぐるりと旧市街をまわって、

地下鉄でホテルまで戻りました。


バルセロナの山手の方には、

グエル公園やオリンピックスタジアム

FCバルセロナのサッカー場等も

ありましたが、

私達のような超ゆるゆる

マイペース旅では無理でした。笑

でも、

サグラダ・ファミリアは全地球人に

一度は観に行ってほしい!と

感じましたよ。



さて、次はいよいよ

日本へ戻ります。