サグラダ・ファミリアの建物内の

博物館に入ります。



館内はとても広く、
全部見終わるのに、
1時間ほどかかりました。
じっくり解説文等も読むならば、
2時間は必要だと感じました。



アトリエでは作業が続けられています。↓



3D映像?プロジェクトマッピング?

1分15秒の動画を1分にカットしました。


ガウディの有名な
「逆さ吊り実験」の展示物です。
動画の途中で実際の
逆さ吊りの展示物が見えます。




博物館を出ると、
時間は15時を過ぎていました。
たっぷりサグラダ・ファミリアを
堪能させてもらいました。



ここまでの館内(一階と博物館)を
見学できる入館券で大人26€。

学生は学生証の提示で24€。
日本の学生証も通用しますキラキラ
(娘は学生証を持ってこなかったので、
残念でした〜。)


実は18基の塔の内、
完成している2基に登ることができます。
「生誕のファサード」
「受難のファサード」
それぞれの塔に登り、
館内も見学できる入館券は
それぞれ36€です。
塔だけのチケットはありませんので、
両方登りたい方は、
36€✕2が必要です。


また、
登る時はエレベーターが使えますが、
降りる時は、
螺旋階段を徒歩で降りる事に…。
(行きはよいよい帰りは怖い)



「受難のファサード」を
聖堂前の公園から撮りました。↓
モザイクタイルで装飾された塔の先端が、
キラキラ✨輝いていました。