スペイン バルセロナ2日目。



ここに来て、

わたしの携帯電話がいよいよ

使えなくなってきました。


ホテルのWi-Fiが弱すぎて、

ベッドの上ではほぼインターネットが

使えません。



ブログを読んだり、

行きたい観光地の情報を

検索しようとしても、

途中で切れてしまいます。

部屋のドアの前で

操作するとようやくつながる程度です。

えーんえーんえーんもやもやもやもやもやもや


もちろん外では、

Google Mapも使えません。


ホテルのフロントでは

問題なく使えたので、

私達の部屋の場所が悪かったのか?

(8階)



携帯が使えないことで、

デンマークにいる時から

毎日のように子供らにその原因を

調べてもらったり、

わたしもチャットでeSIMの会社に

問い合わせしたりで

相当な無駄な時間を取られました。


eSIM会社(holafly)は

何度かチャットでやり取りしたあと、

調べますのでしばらくお時間を下さい

と言ったまま、返信無し…。ムキームキームカムカムカムカ

(旅行終わっても連絡無し…。)




もうこれは、

バルセロナでSIMカードを買おう!!

ということで、

携帯ショップへ行くことにしました。


息子は朝食を食べすぎて、

気持ちが悪いというので、

ホテルの部屋においておく事に…。


娘と2人で、

フロントで聞いた携帯ショップへ。

すると、途中で公園の中を通りました。



子供の遊具あり、スケボー場あり、

バスケットゴールあり、そして、

壁打ち用の壁でテニスをしている人達。


「いいなあ~、

こんな大きな壁あるんや…。」


さすが、

ナダルを生んだ国!

おじ様達も壁打ちしてる。びっくり


娘「テニスして〜わ!

禁断症状が出始めたようです。爆笑




さあ、そんな素敵な公園をすぎて、

大通りを渡ったら、

目的の携帯ショップへ無事に到着。



SIMカードを購入したいと言うと、

値段や容量の説明をしてくれました。

娘が

「そのSIMはこの携帯に入りますか?」

と聞くと、 

店員さんはわたしのスマホに入ってる

SIMカードを出して確認してくれました。

そして、

自分のスマホからSIMカードを出して、

わたしのスマホに入れて、

さらに、娘の携帯から電話をかけて、

わたしのスマホが使えるかを確認。


しかし!

今までeSIMを使っても

「ネットが使えない。」と伝えると、

スペイン語表記にしてもらえれば、

確認しますと。

娘がスペイン語表記にしてくれました。


店員さんはその後、

20分ぐらいかけて操作してくれましたが、

残念な事にSIMカードを入れ替えても、

インターネットが使えませんでした

理由はわからないとのこと。

えーんえーん

もう、あきらめるしかありません…。


日本での購入時の契約でなにかの

制限がかかっているのかもしれません。


あゝ、やっぱり日本のショップで 

確認してこればよかった~。大泣き大泣き大泣き



店員さんには何度もお礼を言って、

(すみません、チップ渡したくても、

現金持ってなかった…。)

ホテルに戻りました。


すでに10時半。

目的のサグラダ・ファミリアへ

向かうことにしました。スター



ホテルのビュッフェスタイルの朝食↓

どれも美味しかったのですが、
やっぱりソーセージは最高!!