他の方がストリングの話を書いていた

タイミングで☆から

ストリングの交換を頼まれました。




これからお店に行ってこようと思いますが、

その前に、

ラケットの様子を📷️で写してみました。




こんな感じ⬇️


ストリングは
「Babolat パワー RPM 1.25」
だったかな?てへぺろ
(ロールでお店に預けてあるので、
よく覚えていない。)
テンションは夏の間は50,
今日は45で!とのこと。



前回は8/7に交換、
次回は10/7に来てね!
と書いてありますね。


2ヶ月と少し使ったところですが、
見た目は何の変化も無い様子。


しかし!
☆の感覚では、
ストリングが伸びているように
感じているそうです。


「よく飛ぶようになる。」


ラケット🎾は3本ありますが、
☆の場合、
ほぼ大会中に切れることがないのと、
本人に、
「ボールを打った感覚を
3本同じように揃えたい!」
というこだわりが無いので、
3本を同時に替えることは
滅多にありません。




元のラケット🎾3本は全て同じ重さ、
バランスになるように揃えてありますので、
全部いっぺんにストリングを交換した方が
良さそうに思いますが、
☆はバラバラなのが良いみたいです。

春秋は3本それぞれテンションが違い、
ストリングの固さも違う、
ということになりますね。


ストリングの縦と横をそれぞれ違うもので
はる人もいるようですが、
☆とわたしはストリングへの
こだわりが無いので、
お店の人のオススメを
そのまま使ってます。



ラケットとストリングは
テニスをするにはなくてはならないもの!

お気に入りを見つけて
使うのが一番かなぁ~。



自分に合ったものを見つけるまで
いろいろ試してみるのが良いと思います。