娘のLINEに連絡が入った。



相手は昨年夏の中学2年生大会でダブルスを組んだ同じスクール生です。
2ヶ月後のダンロップ大会でダブルスを組んで欲しいと。
(全日本ジュニア県予選)
驚く私たち!
すぐにペアさんのお母さんに電話して理由を聞きました。
「いつものペアのMさんとは組まないの?」
すると、Mさんはダンロップ大会(ダブルス)には出ないと…。
その先の夏の大会には出場するが、
来年正月明けのの冬期ジュニアにも出ないかも…。
それならば、☆ちゃんとずっとペアを組みたい。
とりあえず娘と相談して返事をすることにしました。
先日のスクールで直接話しました。
「Mさんはこれから受験勉強へシフトするよう…、
夏の大会が終わったらスクールを辞めてしまうかもしれない。
☆ちゃんにはうちがMちゃんと組めない時だけペアをお願いして申し訳ない。」
「☆ちゃんは夏以降もスクールに通うの?」
「こんな不安定な状態でダブルスをしていても善くないと思ってる。
☆ちゃんが良ければ、これから冬期ジュニアまで公式試合は全て☆ちゃんにお願いしたいと思っています。」
とりあえず、今回のダンロップではペアを組む事を了承。
来年までペアになることは保留に。
家に戻り、二人で相談。
昨年の夏、あれほど嫌がっていた相手と
この先、9ヶ月間もペアを組めるのか
ダンロップ大会でペアを組む事にした理由
↓
二人で中学二年生大会で準優勝している為、
シードがもらえるかもしれないから!
他の人と組んだら、シード選手に初戦で対戦の可能性大のため、危険は回避したい。
(あくまでも予想です。U16のカテゴリーに上がった為、関係ないかもしれませんが…)
「来年まで大丈夫?」
「うん。最近は気にしてないし…。
それより、お母さんは大丈夫?」
「まあなぁ…。最近はあんまり言われんようになったけど…、☆がペア組むなら試合中はなるべく離れてみるわ。」(笑)
でもね、今回直接話してみて、
ペアさんも☆も目的は似ている事がわかった。
彼女もテニスで高校進学を考えている。
だから、中学卒業までスクールは辞めない。
その先は分からないが、
目標が同じならなんとかやっていける気がします。
ダンロップ大会、頑張ろうー!