何度も見てるのに、歳を重ねるにつれ、作品の良さが身に染みてくる……。


これは老化ではなく、経験値の深さだなぁと、幸せに思えます。


2年前くらいにテレビで放送した時の事をブログに書いたのを覚えてますが、今回は、観客の大半の方がどこかに哀しさを思い出しながら鑑賞してたのではないでしょうか。


それは、知床半島の事故があったから、沈没する事への感覚が、どうしても違ったと思うんです…。


映画では、遺体が海に浮かんでる映像ですが、

知床の事故で未だに見つからない方の事を思うと、

胸が痛んでなりません。



あとね、笛!これ本当に大事なんです‼️

ラスト、ローズは声を出す力もない時に、笛を吹く機転により助かりますね。

実家には地下の倉庫があるのですが、地下で何かあって助けが必要な時用に、笛を置くように両親には数年前に指示しました📣📣


車なら万が一の時クラクションもありますが、叫んでも聞こえない場合には、笛は重要アイテムです!


と、映画の感想とは違うブログでしたが、


ディカプリオがいい男過ぎたので


ドロン🥷します。