情熱大陸見ました📺📼


この金尾ドクター含め、改めて、10年前、自分の癌を寛解へと導いてくださった担当ドクターの方々、、看護師の方々、病院、もちろん支えてくださった全ての方に感謝を感じずにはいられない内容でした。



(見逃された方はTVerで見られるようです)


私の担当医数名、看護師さんらも金尾ドクター同様、大変優しく、大病院あるあるの「事務的扱い」など全く無い方々でした。

現場復帰時にはコンサートにもみんなで来てくださったり、今でも当時の担当ナースさんには連絡をさせて頂くこともあります💌💭



そして、たくさんの方が、私の取材記事 コチラを読んでいただいているようで、不安な患者様から、ネットで調べてたらこの記事に辿り着きましたと、メッセージを頂きます。




不安で毎日泣いてばかりいます、と悲しい


でも胸の内を伝える事で、少し気分が晴れるようです。


お医者様や、病院が皆様の力になるように、

私もこれからも、皆様の希望の光になれますように、


そして、一人でも子宮頸がん患者を減らせるよう、検診の啓発活動をしていけたらと思います。




(その割にInstagramのpostがお酒多めですいません🙇🙏💦)