私ら世代の方々におかれましては、

若かりし時、映画にはパンフレットが必ず売られていて、


デートの時は、それが2人の思い出になったり、


好きな役者の場合はただただ写真集の如く眺めたり、


出演者のプロフィールが知りたかったり、


オフショットが見たかったり、



パンフレットはロマン溢れる品でした。


でも若い時は、チケット代と、パンフレット代のダブルがきつい時もあり、パンフレットを諦める事もしばしばあったと思います。




現代はオフィシャルサイトがありますので、パンフレットの需要はありません悲しい



なんならYouTubeでメイキング映像も見られる事も……。




結婚して実家を出る時、映画のパンフレットもかなり処分してきたなぁ……。それはそれは、ビーバップハイスクールからスケバン刑事から(笑)

最後の方では007、セックス・アンド・ザ・シティやプラダを着た悪魔などなど……。



アーティストもツアーではパンフレットがつきものでしたが、今はパンフレット作ってる人も減ってるねショボーン(舞台はあるかな)


U_WAVEでもツアーパンフレットは私は絶対手にして欲しい品です。

友人を招待する際、「差し入れは全然要らない!その分パンフレットを買ってくれたら嬉しい」と伝えます。


ツアーに対する思いや、写真は、SNSでは出せないワンランク(以上)上の芸術です。



早くU_WAVEツアーしたいなおねがい




初ツアーと、






直近(数年前だけど)のパンフレットよりウインク