も〜朝からずっとミュージカル音楽をかけて過ごしてました🙉🎶


1時間のウォーキングの時もウエストサイドのサントラを🎧𓈒 𓂂𓏸


ウエストサイドもフィギュアスケートも、関連動画をYouTubeでワイン片手に、な休日🍷


私は幼少期にバレエを習っていたり、成人してからもジャズダンスを習ったりと、踊りが好き。

加えて、ミュージカル音楽の仕事もさせて頂いた経験もあり、ミュージカル音楽やコリオも好き。


ロックドラマーと言ってもルーツは人それぞれ。


でも今日、改めてサントラをたくさん聞いてて、

舞台音楽を経験してる事は、「裏拍」の取り方を、かなり勉強出来たな〜と再確認。


ダンスと合わせているからか、裏拍の感じ方が重要。

あとは強弱の感じ方。




なーーんつって、今の子達は、ブログの文言より、

YouTube見て勉強してんだなDASH!




でYouTubeでフィギュア関連動画見てて、

一流スケーターの音の取り方も勉強してました。


スケーターが音も、コリオも表現出来てこそなように、

ミュージシャンも演奏だけできてれば良い訳ではなく、ステージを創り上げるセンスも必要で、


そうでありたいと常々思っております。


はい、おばさん、紀平選手に当てはめさせて頂きました💦




ミラノは紀平選手も見たい‼️



どろん🥷