内村選手の引退会見で、


言葉尻は正確に覚えてませんが、


数年前の(自らの)挫折を知ってることは、下の世代に教えるのに、必要だった事


的な事を話されていて、



素晴らしいなと思いましたキューンキューンキューン



楽しいことだけ知る、頂点のみ知る、絶好調が続く、

これも羨ましい限りですが、


人に「強くなること」を伝えるにあたって、


自分が1番辛かったことを分かっているから、


と言う気持ち……



闘病した自分と重なりました(おこがましいにも程がありますか不安)



私が好きなフィギュアスケートも、コーチ勢は基本的に元選手で、


好成績の選手が必ずしも良い指導者になる訳では無いですし、向き不向きはあると思いますが、


宇野君のコーチのステファン・ランビエールさんとか、


今話題のBIGBOSSとか、


ずっとずっと私達に夢や感動を与えられる人達って、本当に、



ステキですねおねがいおねがいおねがい



さて、今日はヘアメイクさんにメイクをして頂きました飛び出すハート




メイクさんのお仕事も、また、夢を見させてくれるステキなお仕事です笑ううさぎ



ありがとうございます😊