先日RTしたクレジット問題。


そう。サブスクや、ダウンロードでは、円盤と違い、
クレジットが見られないので、

誰が演奏しているのか、作編曲しているのか、が、分からない時代なのです💦


私はミュージシャン(製作側?)だから?ジャケットのクレジットをくまなく見ますし、

映画のエンドロールもスタッフに知り合いが関わってないか、くまなく見てしまう程なので、

自分の演奏情報や、うーん、とにかく全て情報は、自分で発信しないと、な時代なわけです!



今まで、過去作品を語ったり、YouTubeを貼るのは、どことなく「ひけらかしてる」のでは?と、胸を張ってアップしてきたつもりは無いんです……。

でも、

私はバンドで有名になった訳ではなく、スタジオミュージシャンとしてやってきたので、

私が叩いている作品や、映像は、検索しても出て来づらいのも事実。


なので‼️


Amazonにあるの限定で、少しずつ、貼ってきます‼️

さすがにポチる人はいらっしゃらないと思いますが、

「へー、これに参加してたんだ!」

と、知っていただけたら( *´﹀`* )

ブログは、何回かに分けますね!
(一応、かなり量があるので……)



ではニヤリ






↓↓↓こちらはサウンドトラックです。女優じゃないです(笑)