先月、がんドック受診してきました。

人間ドックも受けるべきなのでしょうが、

自身の健康状態も見つめ、

私はガンサバイバーなので、

「癌」に特化したドック。
(他には町医者の健康診断や、区のクーポン健診を受診しています)


闘病中お世話になった病院でのドック。

日本最高峰の専門病院でしたので、はっきり言って、がんドックも高額極まりなく、

数年断念したのも事実ですショボーン


しかし、闘病をした病院なら、自分のデータも事細かに存在しますし、
ドックを受けていても、最新の検査体制と、技師の能力、
安心力、

シンプルにラグジュアリー感含め、

「なにか起きたらどうしよう……」
「転移してたらどうしよう……」

その不安も拭いされる様な検査でした。



最近は、私の周りにも、がんだけでなく、闘病する仲間が増えています。


体の不調から気づけば幸い、
でもその不調のタイミングが早かったか遅かったかは人それぞれ。




世の中には「検査して大変になるより、今を楽しむ!」の方々もたくさんいらっしゃるとは思います。


でも、自分だけの問題じゃないんです!


何故なら、みんな、

人から産み落とされ、


家族がいて育ち、

友達と成長し、

食べるために、生きるために、働いて、生活をしている!


あまり長くなるとアレだねおーっ!



ま、

響け❕my blog❗









検査結果は、後遺症のひと項目を除いてオールA!!!


確実に人生100年コース笑い泣き