今朝ラジオを聞いていたら、

都の省エネ対策として、

今日から、家にある電球2個と新品LED電球1個を交換してくれる制度がスタートというのを聞きまして、ビックリしました。


{0E9719D8-1092-4AB6-865F-DCA0F79FD6C1}



(成人1人につき1回限り。都民を証明する身分証必要)


LED電球にすることで、省エネを図る、
都の政策と言うことで、

やはり、LED電球は高くて何だかんだ選んでこなかったので、素晴らしいなぁ~なんて思いながら、早速指定電気店(都のホームページ参照)へ。



種類があまり良く分からなかったので一応3つ持参。

これは蛍光灯の類だという事で、だめでした。

{4C2243E6-BAAB-4B47-A9B9-FBF1E19207D2}

こういうのがOK。
{65754850-825A-44A8-8B9B-7957BACD5138}



頂けるLEDは昼白色や他から選べます。

転売禁止対策も!
{027E6195-27BB-445B-9070-126AFE51D288}



ひと世帯にいる成人分OKみたいです。

と言うか、詳しくは都のホームページでなんですけど、



今年の夏も暑そうですし、常に省エネには気を遣いたいところですので、ブログに書いてしまいました。




さよなら、さよなら、さよなら。