先月、突然検定受験を決めて勉強している事を書いてきましたが、

昨日行われまして、受けてきました。





38歳、




英検にチャレンジしておりました!



級は、内緒です(^ω^;);););)


まあー、でも、中1の時に4級を取って以来、大学受験もしてませんし、勉強も頑張って来なかったので、


とりあえずどんなもんか3級のテキストから買ってみて、

準二級のテキストなんて見たら自分の知らない文法だらけで、(完了形なんてチンプンカンプン!)

二級のテキストからはもう、マークシートは勘でやるしかないレベル、

準1なんて見たこともない単語しかない!!!



長文も日本語でだって難しい内容だし、
リスニングも、全く聞き取れなかった、



ところから始めまして、




12月中旬から、人生初レベルの勉強をしてみました。






先ほど解答速報が出たので、自身で答え合わせをしてみたところ…













満点中、








90%正解出来ていたので、パス出来たと思います!!!!




おおおおおおおお
88888888888888
👏(・_・)wwwwwwww




分からなくて、解けなくてイライラしたり、
一日前やった事が覚えられなくて落ち込んだり、
履歴書書くわけでもないんだから何故やる必要があるのかと思ったり、



でも、




諦めなければ結果が出る楽しさを、教えてもらいました!
(前回はフルマラソンから学びました。)





レベルを下げて楽に向かい合うのではなくて、レベルを上げて頑張って良かったと思います。(友人が今回の級を勧めてくれました。)


達成感たっぷりです!






しかし、実はまだ喜べません!






二次試験、英語での面接がひと月後にあるのですガーン





一次試験の勉強で、いっぱいいっぱいでしたので、何も手をつけていませんガーン

そして、苦手なspeakingですゲローゲローゲロー





でも、また大人の頑張りの見せ所!?





やるだけやってきましょう!




これから受験シーズンですね!




受験生の皆さん、




一緒に頑張りましょうねおねがいおねがいおねがいおねがい