レンタルショップで、2枚借りようとしたら、「5枚で千円でお得です」と言われ、
時間無いのに、適当に5枚選んだ中の、こちらが素晴らし過ぎて、


チョコレートドーナツ



見終わって、この邦題のセンスに残念過ぎもしたのではありますが、


今年見たDVDの三本指かもです!



主演のアラン・カミング、
性的な面は別として、市村正親さん的な、

舞台俳優出身であり、監督であり、

脇役で出ようとも、凄まじいスパイスとなって存在する役者さんで、


もー、演技力の高い役者さんの映画は、満足度高いです!!!



リンクをクリックしていただけると内容などは分かりますが、

同性愛、ドラァグクイーン、知的障害者、裁判、家族愛、


濃い内容です。実話から生まれてます。




アランは、同性愛者を演じてるのですが、細かい表情、仕草、話し方がリアルに女性そのもので、


男としての強さも出てしまう、使い分けが絶妙なバランスで、圧巻です。

あと、とても聞き取りやすいセリフ。
さすが舞台出身とも感じました。


そして、



ストーリーの結末には、


じっと考えさせられました…





なんだか、そこまで宣伝してなかったようにも思うのですが、


お時間ある方は御覧になってくださいね。



今年の三本指、現時点で「kinky boots 」もで、



ドラァグクイーンの映画が2つもちゅー



内容の明るさはまるで違いますが。。。




アランは、トニー賞の司会も務めたよ。




頑張って訳そう。




ではでは。