お正月休みに合うかは分からない作品ばかりですショック!



ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]/レオナルド・ディカプリオ,ジョナ・ヒル,マーゴット・ロビー

¥1,543
Amazon.co.jp


素晴らしい完成度の高さでした。3時間があっという間で、中だるみが一瞬たりともない、
こういう作品は、役者でなくとも、コンサートという1つのショウを作る人間として、ものすごくインスパイアされます!










ラッシュ/プライドと友情 [DVD]/クリス・ヘムズワース,ダニエル・ブリュール,オリビア・ワイルド

¥4,104
Amazon.co.jp


上も実話ならこちらも実話。死と隣り合わせの競争主義のスポーツで闘う選手の生き方に、KO!
また見たい!




ユナイテッド93 [DVD]/コリー・ジョンソン,タラ・ヒューゴ,クリスチャン・クレメンソン

¥3,909
Amazon.co.jp


最後も実話ですね。。。





この映画が一番衝撃的で、


上の2作はブログでも当時紹介したのだけど、United93に関しては、胸が締めつけられて、しばらく触れる事ができなかった。。。





みなさんにも見て欲しくて仕方ありません。




某○コラス・ケイジのでっかいビルの映画は、どこか、綺麗に描かれすぎていて、


この映画(ほぼ再現映画です)は、9.11の恐ろしさ、哀しさ、無念さ、怒り、疑問、





二度とあんな事件が起きてはいけないと、胸が苦しくなりますが、





ドキュメントシーンで、遺族の方に



「○ディン氏を憎く思うか?復讐したいと思うか?」と質問するシーンがあったんです。



遺族が答えた言葉が印象的で、



Yesと言ってしまったら会ったこともない人を殺した彼と同じになってしまう。みたいなことをおっしゃった方がいたんです!!!




テロによる心の傷は想像を絶します。







来年、またNYへ行けたら復旧したグラウンドゼロを訪ねるつもりです。




手を合わせるしかできないけれど、



人間が起こした事を、きちんと、受け止めてきたいです。





今日も寒いですね。





明日のZepp東京での公演で元気にお会いしましょう!



貧血は大丈夫ぽいです。朝から小松菜食べました。




これから今年最後のお勉強会。



みんなもお身体御自愛下さいね。