以前からブログでもちょこちょこ触れていましたが、肺癌闘病中のシンガーの友人が永遠の眠りにつきました。



お互いの存在を知ったのは約20年前で、

3年前に、「あの時の、、、」と言う感じで久々にライブハウスで会い、



その後に、咳が止まらずに病院へ行った彼女は、肺癌だと診断され、そこから約二年の闘病生活となりました。(彼女はタバコは吸いません)



病巣、治療法は違えど、同じがん患者で、


短い付き合いながら励まし合い、



導かれるように仲良くなりました。






先々週、先週と、これも何かに導かれるようにしてお見舞いに行けて、36キロにまで痩せてしまった彼女を見て、何と言う辛い闘病生活なのか、胸が苦しくなりました。



マッサージをしてあげて、抜けるように「気持ちいいー、、、」と言った彼女、


その一週間後に永遠のさよならになるなんて、



考えもしなかった。








彼女の分も精一杯生きる!



そして、がん検診の奨めをさらに続ける!







そして、





私は、





本当に!







タバコの煙が憎い!!!







大嫌いだ!!!






(言いたい事は山ほどあるがこれ以上タバコのこと書くと暴言になりうるからやめる)





2年間、大変な治療、本当にお疲れ様でした。




ゆっくり、ゆっくり、




休んでね流れ星