待ち時間に置いてあった各癌の冊子を読んでいました。

photo:01



ネットで調べれば簡単な世の中ですが、


やっぱり、こういう冊子を「手にとって」「目で見て」


「語り合ったり」


して欲しいなと思いました。



ライブ会場とかでも折り込みにこういうのを入れたいんだけどな・・・・。



いつか実行に移します!



そして、読むたびに、患者を減らしたいと強く思いますので、


どうか検診行ってくださいね。

photo:02







さて、




リンパ節切除手術をした私は、昨年も春夏に、足の浮腫みがひどい事をブログで書いてきましたが、

秋冬は多少良かったので、ドクターにも「割と調子いいです」なんて話してたし、治ったのかなぁ?なんて思ってたのですが、


湿度や外気温、体温の問題なのでしょうか?


やはり、今年もこの時期、結構むくみが酷いです。



足が重くて重くて、熱いし、疲れもそこだけ取れないというか、、、。

リンパ節切除者は、街場のマッサージ、リンパドレナージュは受けられないので(街場のは、リンパ節が通常通りある方が対象の施術です。)

いつもに増してアイテムに頼ることにしました。


最近買ったコレ。


【期間限定】スリムウォーク 美脚トレンカ ブラック S-M[スリムウォーク 着圧トレンカ ケン...

¥1,880
楽天




UV加工もされていて、ミニスカートや、ショートパンツの際に取り入れてみると、
ハイヒールを履いて帰宅する時まで、

全く!!!といって良いほどむくみを感じませんでした!!



毎回履けるわけでは無いので、どうしても浮腫んでしまった時はコレ。
通気性など、夏仕様です。

寝ながらメディキュット クール ロングタイプ アイスブルー L[メディキュット 着圧ソックス ...

¥2,500
楽天



就寝時に使っています。

困ったのは、この写真ではニーハイソックス的な感じですが、

短足のわたくしには股下1㎝位のとこまで来ます叫び


あとはつま先が無い夏用の物も取り入れています。


スリムウォーク オープントウ ブラック・ダイヤ柄 【2個までメール便配送OK!】

¥1,407
楽天





って、別に商品を紹介したいのではなく、



こんなことにならないように、早期発見できれば、リンパ節手術は必要ないですし、

身体の負担も少ないので、


ぜひとも、自分の体を見つめてください。

photo:03




photo:04



宜しくお願いします。