ツアー初日のリキッドが終わるまで、変な心配やお気遣いをさせまいと思い、終わってから話そうと思っていたので、事後報告となりますが、


先日、首都高にて、追突事故に遭っておりました。



LoVendoЯツアー初日まであと残すところ2日のみという、大変大事なリハーサルの日で、

自分のドラムセットを父の愛車(ワゴンではなく、広めの普通車です)に積み、


セッティングもあるし、少し早く行こうと、普段は一般道を使うのに、首都高をその日は選んで、


渋滞で、のろのろとトンネルを止まるような速度で進んでいた時のことです。





自分にダイレクトに感じたものすごい衝撃と、破壊音、、、、、






(その時の感情は色々すぎて、ここでは省きますね)






一瞬で、我が車は動かなくなるほど、酷いことになりました。



原因は、後続車の運転手の「わき見」でした。






ここで、私は最近感じていたことを声を大にして言いたい!!!






運転中に、携帯電話、スマホ、もしくはカーステ、ナビかもしれんが、




何故いじる?!!!!!!!!!





街をジョギングしながら信号待ちしてるときに走る車を眺めるんだけど、


正面と、腿付近に持っているであろう携帯とのチラ見、チラ見で運転している人が多すぎる!!!!




どんだけ危険なことか分かってますか???




(加えて言うなら、歩きながら、自転車に乗りながら操作してる人も好かんむかっ





今回の事故では、不幸中の幸い、私の体と、ドラムセットは無傷でしたが、


なにより、


仕事に通常通り行けなかった(結局5時間後に到着)こと、それにより、たくさんの方に迷惑かけることになったし、時間を補償して欲しい悔しさでいっぱいでした。




もちろん、車も・・・・。




父は子供の頃から車が大好きで、今の車もカスタマイズしたり、かなり手をかけていて、
手続きをするために仕事を切り上げてディーラーへ飛んで来てくれ、

その愛車を見た際に、


寂しそうだった。。。。



保険で修理してもらえるとは言え、事故車扱いになってしまうのは事実。



当てられ存です。




因みに修理代は100万を超える見積もりが出ています。






車を運転する皆さん!!!!



携帯電話の必然性、用途を、


本当に良く考えてください!!!!





今回、車が、私と機材を無傷に守ってくれたけれど、



同乗者がいたら?子供だったら?保険に加入してなかったら?
常識では争えない類の相手だったら?
火災が起きていたら?ほかの車も巻き込んでいたら?



あらゆるケースが想像できます!



わき見だけじゃなく、スピードもそうだし、言い出したらキリがないけれど、



「わき見運転」




安全運転をどうか見つめなおしてください。





以上!!





因みに私は本当に大丈夫。あのライブが出来るくらいですからねチョキ