昨日は予定してた事が急遽キャンセルになってしまったので、

リーボック、イージートーンを履いて歩きまくろうと走る人、母の故郷の麻布巡りに出かけました音譜


先日海外で買ってきたこちらがハンパなく美味しく、

photo:01



(プレッツェルにシナモンヨーグルト味のチョコがかかってます!)

広尾のナショナルマーケットなら有るかなと、向かうと、



まさかの改装中[みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06]


有栖川公園で亀に慰めてもらい[みんな:07]


自分が産まれた頃と変わり果ててますが「産んでくれてありがとうしょぼん」と愛育病院経由して、

不孝者、何年も行ってないお墓参りをしようと、歩いて南麻布の母方のお寺迄走る人


住職に挨拶をして、お線香あげて、暑かったので、お水をたくさんかけてきました。

若くして亡くなった祖母、厳しくて小さい頃は少し怖かった曾祖母に、病気の間守ってくれた事の感謝や、今の自分のダメなところとか語ってきました。

あ、もちろん、心の中でです…DASH!


ドラマみたいに、お墓に向かって言葉発した事ないですが、あれ皆さんするんですかね…?

「母さん、貴之は、りーっぱに育ったよー。これも全部ー、かーさんのおかげだよー。」(平泉成が言ってる風に読んでみてください)



的な…。




そんでもって、子供の頃良く行った、スーパーのナニワヤへ走る人

photo:02



オリーブ好きとしては、このアーモンドとパプリカ入りという巨大オリーブに一目惚れラブラブ


そして、仙台坂を登ると、

曾祖母の住んでいたアパートがあるので、25年振り位に、行って見ることに!!





NOーーーー叫びドクロ


元麻布と言う肩書きが無ければ、家賃三万円位にしか見えない位、老朽化していました叫び

でも…



階下迄行ってみると、



何となく、


曾祖母の家の懐かしい匂いしょぼん



浴衣を着て、
「夏はベランダでうちわで過ごすと涼しいのニコニコ

なんて言ってたのを思い出し、


今は温暖化で、そんなの無理なんだろうな~、とか、真夏の暑さに、家でも熱中症になってしまうと言う、


住みづらい世の中になったな…と、曾祖母の思い出と共に切なくなりましたしょぼん





そんでもって、アパートからまた歩いて十番まで出て、鯛焼き屋で焼きたてと共に一服。

母へ、お土産も買って帰りました。



実に、イージートーンで150分のウォーキングとなり(まあ、家から五駅分歩いたのもあるのですが…DASH!)、

さすがに今日は、腿やお尻が張ってました。



てことは、



トーニングシューズは、効果があるのかな~?


それ以前に150分は、歩き過ぎですかねあせる




お墓参りは、ちょこちょこ行こうビックリマーク


そう決意~アップ


iPhoneからの投稿