最近、震度7をも想定される首都直下型地震の報道がされています。


そして、もうすぐ、3.11から一年も迎えます。


ガンに関して、自分は大丈夫だろう、

なったらなったで闘うよ、


これは私も今まで思っていたことで、


地震に関しても、

防災グッズ用意してても、家で被災すると限らないし、とか、

死ぬときゃ死ぬのさ


みたいに考えてる自分もいる。



ダメなんだよね汗


ガン検診勧めてたって、地震に対してホントに他人事…。



でもね、ここ最近、術後と同じ様に、悪い夢ばかり見る事が凄く多くて、
その中で、一度、直下型地震の夢を見た。


やっぱり怖くて、小さな揺れにも敏感になるし、防災グッズも改めて考えなおしたい。



凄く、ガン検診と、防災対策が似てる気がしてならなくてね…。


で、こんな真面目な話の後にいう事じゃないんだけど、
居酒屋でへべれけになってる時に、地震起こったら、どうすんだろう…


って、そんな事考える自分も情けないよダウン


でもさ、ガンは病院で判っても、


地震はホントに分からないんだよね‼


でさ、今日スタジオにいても考えたのさ。


この中で被災したら、スタジオは二重ドアだったりするので、もし歪んで開かなくなったりしたら、いつ出られるか分からない‼


スタジオに入る際は、乾物系の食品は常備してたいな…ってね。

もちろん水分も‼




うーん…しょぼん気をつけたいしょぼん



iPhoneからの投稿