抗癌剤投与が終わったので、加入していた医療保険の請求など、事務手続きを終えました。


癌が発覚するまで、本当に他人事だった医療保険。


毎月支払って来たのは本人なんで、自分のお金と言えばそうなのですが、

本当に、医療保険のおかけで、我が家は助かりました!!


手術時、入院期間が約一ヶ月と言うと、周りのみんなは、そんなにかかるんだ!と驚きましたし、私も何故そんなにかかるんだろう?と思ってました。

これは、手術方法、ステージにより異なるのですが、私の受けた子宮の広汎全摘出と言うものには、後遺症が有ります。

その処置の為には、数週間という日が必要でしたし、他の患者さんにおいては、合併症を起こし、数週間で退院のはずが、数ヶ月入院を要した方もいらっしゃいました。


先のブログで、本当にありがたい、ひで基金をいただきました事を書きましたが、

私にとっては、加入していた医療保険も、本当にありがたかったです。

一概に、これは加入してください!という言い方はここではしませんが、

現実の一つとして、書きました。


うーん、やっぱり、たくさん出てったお金、

また通帳にたくさん入ってると、


ニマニマしちゃうのが人間でしょう(笑)ニコニコ


iPhoneからの投稿