昨夜の新聞で、また飲酒運転により幼い子供達の命が絶たれた記事を見た。

胸が痛い。


何故ここまで来ても無くならないのだろうか…?


そういう人達は、大切な人を飲酒運転で失わない限り、やめないんだろうか…?


腹立たしい。



私は、車社会な町で生活した事ないから分からないのだけど、車でしか移動出来ない地域にしたら、まだまだ日常茶飯事なのかな…?





話は少し変わりますが、


体調が良い時の、会食時に、決まってノンアルコールビールを頼む私ですが、この数ヶ月の間で、八割方のお店で起きた事…

最初のオーダー、もしくは二杯目のオーダーでノンアルコールビールを頼むと、



「すいません、ノンアルコールビール今日終わっちゃったんですよ」



22時に入ったならともかく、ほとんど開店時間である。



本当に、立て続けにあった。




結論からすると、居酒屋でノンアルコールビールの需要が少ないから、ストックが1、2本なのでは無いかという事…。



酒飲みからしたら、ノンアルコールビールが有りませんと言われて、じゃあコーラ、にはどうしてもなれないので有る。(私は、そういう場合は仕方なくペリエなどの、ガスウォーター)。




まあ、この話に締めは無いのだけど…




最近のノンアルコールビールは進化してるね。私は、オールフリーか、キリンフリーが好きです。


もっともっと、進化も見たいけどビックリマーク



iPhoneからの投稿