術前と比べると、体重は変わってないのですが、


体脂肪が5%増した小林です
叫び



あっしからしたら、恐ろしい話です・・・・。


外見はわからないと思いますが、





「私、



脱いだらすごいんです!」



のCM出られますダウン




さてさて、ブログに書いたように、体作り、そしてドラムの練習に向き合い始めた私ですが、



以前、ブログにも書きました、SHOW-YAのドラマーの角田美喜さんに頂いた商品が、




凄くいいんですアップ


楽体(rakuda)/らくだ (70cm/100g) ~アンチ・メタボ特別プログラム

¥4,935
楽天




頂いてすぐは、手つけられる状態じゃなかったので、最近使い始めたのですが、


いいんですアップ



凄い筋トレのDVDとチューブかなと、思ってたんですね。(だからちょっと前まで手つけなかった)



違うんですよ!



肩甲骨周りをエクササイズして、体をほぐして、プラス、(今の私に)丁度よい筋トレレベルなんです!!




元々、バレエをやっていたからか、体は柔らかい方なんですが、さすがに夏からの闘病で、どんどん筋が固まっていくのが分かってたんですガーン

やばいなー、やばいなーと思いつつも、自発的にストレッチも出来ず、、、、



でも、このエクササイズで、どんどんほぐれていくし、


筋トレに関して言えば、術前は15キロのバーベルでスクワットしてた人間ですから((笑)、筋肉ガタ落ち状態!
でも、今の体では、前みたいな筋トレは無理!って中で、

このDVDのスクワットや、腹筋はめちゃソフト!

「闘病後」の、人には、すっごくお勧めです!!




20分位だから、毎日継続も出来るグッド!



エクササイズして、歩きながらスタジオ行って、3時間くらいドラムを叩く。



素晴らしき日常を生んだるのさ得意げ



あ、因みに、このDVDは、これを見たら痩せるって商品じゃございませんので、超減量目的の方は、違う方法がよろしいかと思われます。