私は下半身のリンパ節切除手術もしたので、血の巡りが、正常には戻りません。


リンパ浮腫と言うものとも付き合わねばならないのですが、(乳癌なんかは脇の下のリンパ節切除手術になるので、腕のリンパ浮腫が起こります)

だもんで、街の整体、マッサージが受けられなくなりました。

(街の整体は、リンパが正常な人に向けての物なので)


自分自身でも、ムクミを避ける生活をしないとなりません。

立ち仕事は極力控える、

キツいパンツ、下着、靴下、靴は履かない

ヒール靴は避ける

長時間の正座は避ける

エコノミー症候群に気をつける

脚を高くして寝る

などですね。



足の指、足の裏が凝ってる今日この頃あせる


なかなかです、婦人科疾病メラメラ





iPhoneからの投稿