今日もお見舞い客が来ましたニコニコ

今は、体調が良いので、お見舞いというより、遊びに来てくれたって感じかにひひ


オカムと、INSIDE MEの清とフードコーディネーターのみどちゃんニコニコ

清から可愛いハロウィンのお楽しみ袋貰ったよハロウィン

photo:01



ドーナツやチョコや焼菓子やお煎餅チョコレート

清はハロウィンが誕生日だから、ハロウィングッズが好きみたいラブラブ


今スーパーもハロウィンパッケージのお菓子置いてて、いつもと同じ味なのに、やっぱり買ってしまうんだよねDASH!

消費者の購買意欲を分かってるわー恋の矢


みどちゃんからは蜂蜜専門店ラベイユの、


ハチミツワインワイン

photo:02



これ、フランス産で、梅酒みたいな味だそうで、何よりラベルが可愛いし、ハチミツ色したところが、女のツボをくすぐるよねラブラブ

そして、ローズのハチミツと、マヌカハニー

photo:03



photo:04



木箱もお洒落ドキドキ

丁度ハチミツ切らしたんです!!

でも蜂蜜って高いでしょう?

特にローズのなんて凄く高いメラメラ

でも美味しい!


思わず1スプーンナイフとフォーク


パンに、ハーブティーに、ヨーグルトに、


合う!合う!合うー!


ラベイユの、サイトは

www.labeille.jp


ですビックリマーク


それから、レモネードも!

photo:06





実は抗癌剤投与後10日間位、水よりも味のある飲み物を欲しました。

普段、私はペットボトルの飲み物は水以外殆ど買わない位、水好きなのに、どうも味覚がおかしくなる様で、紅茶系ドリンク…

例えば午後ティーのミルクを500mlのペットを二本飲んだりしてたんです‼

普段だったら絶対有り得ないドンッ

糖分も摂り過ぎだし、甘過ぎる。


それを好む様になるから不思議です。

(あ、体調戻るとやっぱり水派です。)

なので、このレモネードは、嬉しかったかも!
病室でお水でもお湯でも作れるし、

レモンはサッパリするし、重宝ですアップ




で、今日はみどちゃんがランチを作ってくれました~音譜

photo:05



アボカドツナのベビーリーフサラダ

photo:07



カブと柿のマヨネーズ胡麻和え

photo:08



メカジキのムニエル、キノコソース

撮り忘れたけど、カブの葉のごまソース和えと、栗ごはん


photo:09



カッテージチーズのデザートチーズ


なんと、このカッテージチーズ!


その場でみどが作ってくれました!!

何故カッテージチーズかと言いますと、

抗癌剤投与後白血球の値が下がると免疫力が低下し、生もの、発酵食品、日にちの経過した物を避けなければいけなくてカゼ

大好きなチーズも生ハムも今はダメなんですしょぼん勿論お寿司もね。

それを伝えると、カッテージチーズなら発酵してないからと、レモンと牛乳で、

あっという間に作っちゃう目


家で作れるなんて初めて知ったかお


どれもこれも、美味しく、


今日もごちそうさまでしたニコニコ

満腹~ショック!








iPhoneからの投稿