色んな本を読み、子宮頸がんだけでなく、卵巣がんについての記載もたくさん目にします。
患者さんの話も多少聞けました。
ご存知の方もいるでしょうが、私は今まであまりに無知だったところもあるので、少し触れてみようと思います。
乳がん、子宮頸がん検診というのは有りますが、卵巣がん検診というのは基本有りません。
なぜなら、細胞を採取して調べるというのが出来ない為、MRIやCTでの検査になるので、大掛かりな有料検査になるのです。
私もそうでしたが、有料となるとまず、行くのをためらってました

自発的に行動しないと、卵巣がんは見つかりにくく、不調、痛みを感じた時は、進行している恐れがあります。
卵巣摘出は、女性ホルモンにも関係してくるので、女性としては、心身ともに、辛い思いでしょう。
幸い、私は精密検査の結果、2つとも卵巣は残せるようです。
人間ドックで全ての癌検診を勧めたいのは山々ですが、私自身、人間ドックをしてないのに、それは言えません

医学的には、卵巣がんは上記の様に、精密検査をしなくてはなので、これも、今までやって来てない私が、高額な検査を勧められる身分じゃございません

子宮頸がんではなく、卵巣がんである方もいらっしゃるので、この手段もめちゃめちゃではありますが、
もし、子宮頸がんと卵巣がんが併発していれば、子宮頸がん検査からの精密検査で、卵巣がんを確認出来る運びになるかもなのです。
なので、
あまり言い過ぎても鬱陶しいかもしれないのですが、子宮頸がん検診を、ぜひ受けて下さい。
それから、本を読んでて分かるのが、
太っている方は、一般体型の方より、後遺症に苦しみそうです。
太り過ぎは、好い事が無いのです!
癌じゃなくても、肥満は、芳しく有りません

日ごろから健康維持も、意識しましょうね

まぁ、私も飲み過ぎは今後禁止しないと

iPhoneからの投稿