子宮けい癌にももちろんステージが有ります。

ステージ数により、またそれぞれの癌細胞の位置や大きさにより、手術の方法も異なります。

私は、子宮全摘出手術なので、

周りの方が、口にしてはいけない様な、確認したい様な、で聞いて来るのが、

「子供残念でしたね」

という類の発言。


これにより、私が悲しみの底にいるのでは無いかと心配される方もいるでしょうが、


結婚して三年、今のところ、出産計画は有りませんでしたし、あくまで、個人差のある考えですが、出産に対する欲は、殆どありませんでした。

100%ハーフに間違えられる主人と、私の間の子がどんな顔で産まれて来るのか、
女の子だったらカワイイお洋服たくさん着せたいとか、
遺伝子を残して見たいとか、

うわべだけの欲でもあるような気もして、

それよりも、出産を望む夫婦に、もっともっと、心身、金銭的に苦痛なく、赤ちゃんが授かってくれたらって思います。


赤ちゃんを望む女性にとっては、子宮癌検診はマストです!!

そして思ったのですが、小さなお子様のいらっしゃる女性も、マスト!

入院手術になっては、子育ても中断しないと大変だし、

高齢になっては、手術に対しての体力不足が危惧されます。

だから、

今、子供もおらず、体力有る中での
闘病が、

今で良かった~アップ

って思います。


癌、大変ですねとか、頑張ってください、とかじゃなく、

個人的には、今で良かった~なんですよね~ビックリマーク


だから、



本当に、しつこく言いますが、癌検診は、早めに受けて頂きたいです。


あ、あと上記の出産の件と共に、


死ぬんじゃないか叫びと案じられるのですが、

早期発見であれば、治りますから!!


ACのCMにいつか出てやるざんすDASH!

子宮けい癌、定期的に検診をビックリマーク


iPhoneからの投稿