すいません、毎日飲んだくれて、ブログ更新を怠りました。

あ、ただ、更新無くてもあまり心配しないでください。

マイペースでやってますんで・・・・。





さてさて、

昨夜は自分の趣味の一つでもある、大好きな歌舞伎観賞へ行ってまいりました歌舞伎隈取

でも、久々だったな。1年半前に見た海老蔵さんの「伊達の十役」以来。


ただ、今回の歌舞伎観賞は、私の中では少し特別ドキドキ

説明するには異様に時間がかかるので、こんな感じの説明で許してくれろ。

1、小学生の頃劇団に入っていて、子役をやっていて、歌舞伎に出演したことがあり、そこから歌舞伎好きの少女になる

2、ミュージカルの音楽仕事をやったことにより、ドラマーになってから当時の役者さんとも再会出来た(これは凄い運命的な事!!)

3、でも、1の頃プロマイド(死語か?)を買う位大好きな女形役者さんがいて、いつかお会いしたいと思っていた。

4、半年前位に、その方のブログで、勇気と、愛のある発言内容の記事がアップされていて、どうしても、そのお気持ちに拍手を送りたくて、ブログからメッセージを送らせていただき、感銘を受けたことにプラスして、自分が昔、ご一緒したことや、いつかお会いしたい旨も勝手に伝える。


5、私のブログは一切のメッセージを受けない設定の中で、その方がメッセージを読んでくださったことをどーにかこーにか知る。

6、運命的ではあるが、私の親戚と、その方が幼馴染。


7、親戚もつい最近、仕事で、関わる。


8、今回の舞台をじゃあ観に行こうとなる。


9、楽屋へご挨拶に伺える運びになる。


25年ぶりの再会ざますわよーーーーーーー



ってことで、まさか楽屋へご挨拶行けると思っていなかったのですが(だから差し入れも持たずに行ってしまったダウン)、

本番直後に、、、、念願叶ったのでした!!


私の小学生の頃のハートを奪ったのは、この方ですラブラブ







中村福助さん音譜



私の中では、児太郎さん(襲名前)の方がしっくりくるのですがにひひ

日本が誇る、最高の女形、究極の歌舞伎役者さんですアップ


歌舞伎の女形と言うのは、お稽古による努力などはもちろんですが、

ご本人の持つ、「女形の才能」と言うのがあるないで、絶対違うと思うんですビックリマーク


昨夜は久々に福助さんの女形を拝見して、


「やっぱりこの人は特別だわ~ラブラブ!


と固まって見いってしまいました目


楽屋で、改めて自己紹介させていただき、小林の事を分かってくださって、


なんと、今度コンサートにも来てくださると、おっしゃってくださいました!!


感激!!




昨夜の演目は、お芝居だったので、今度は福助氏の舞踊もまた見たいと、強く思ったのであります!!



うーん、簡易的に書いても、やっぱり語るには、長くなってしまう!


次回、親戚についてもご紹介したいと思いますグッド!