来年1月18日のバースデーライブについて語ろう。



2011年1月18日(火) 大塚Welcome Back 

開場18:30 開演19:30
Music Charge 3000円 2Drink別

出演

Drum HIDE(can/goo )
Drum 小林香織
Guitar ZAGI(愛紗)
Guitar オバタコウジ
Bass 岡村隆司 (SPIRAL SPIDERS)
Keyboard 葛岡みち

・ゲスト

近藤薫 、翔太(ALvino )、TAPIKO(can/goo )、SAX・浦朋恵 、石田匠 、

その他、スペシャルゲスト予定!


担当楽器、誕生日、血液型、名字までもが偶然にも全て一緒のドラマー
HIDE(can/goo、DEEN他)と小林香織(U_WAVE、Rockstar Steady他)の合同birthday live、2010年に引き続きVol.2!!


ドラムを2台並べてのツインドラムバトルや、縁あるメンバーで、
熱い、極上のドラマーズライブになること間違いなし!


チケット電話予約 

大塚Welcomeback  


Phone & Fax : 03-5957-5141

営業時間 【平日】 18:30~23:00

【土日祝日】 公演により営業時間が異なりますのでお問い合わせください。






この、ドラマーHIDE
小林秀樹という名前なのだが、ヒデ、ヒデと呼んでいるので、「小林秀樹」という活字が、実に想像つかない・・・。


小林桂樹とか小林稔侍とかと同じに見えるんだな。

まあ場合によっては西城秀樹かな。



どうでもいっか・・・。



今回初めて、このライブの事を知る方も中にはいると思うので、ヒデとの馴れ初めを記そう。


誕生日一緒で、ヒデとかって呼び捨てにしてるけど、年上。

あれ?年齢公表してるんかいな?


まぁ年上。


1月18日生まれで、同じ誕生日で、同じ血液型で、同じ名字で、同じ職業。


出会いは、私が22歳の時にサポートしていたバンドと、ヒデのバンドcan/gooが同じ事務所だったという事で、あれがそれでどうしてこうして、どうやら事務所で会っていたらしい。



あれ・・・?いつ連絡先交換したんだっけな・・・・。


全く記憶にない・・・・。



が、


その事務所が、DEENの事務所でもあり、私がDEENの山根氏と仕事する際に、ヒデもDEEN,田川氏の仕事をしていて、現場が一緒だったんだな。


ヒデも見た感じ穏やかだし、その田川さんもめっちゃ穏やか。


の、イメージをぶち壊したのが、リハスタが一緒で早く着いた際に先にやっていた、田川・ヒデ組の、
んげーーーーーハードロック!!叫び



「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ目


くらい燃えたメラメラ


蓋を開けて見たところ、結局私は、I ポッドの再生回数No.1は田川曲になる位であり、
DEENチームとの、交流が始まったのです。

普段からそう飲みに行くわけじゃぁないのだが、お互いライブを見ては、その後はみんなで飲みに行く、というのが常で、

朝まで良く話したり、

数年前はヒデと家が割と近く、帰り道も一緒だったな。


で、


そんな交流の中、2年前にMr.BIGのライブをみんなで見に行って、遊びでカバーしようよって話になり、スタジオ入って、

遊びででもなんかライブしようかってなり、

春先から、この日はどうだー?っその日は誰々がダメ―、じゃあこの日はー?

ってとうとう冬になり、じゃあお互い同じ誕生日だし、バースデーライブにしちゃえば?

って実行したのが今年2010年。


告知したものの、最初は20名も予約が入っておらず、やべーって、バンバン告知して、
最終的には、当日、後ろの人は見えづらい位まで、満員御礼でしたありがとう



アンケートを見ると、

・ツインドラムを見られる機会無かったので楽しかった
・二人の歌が聞きたい(!?)
・いろんなカバーが聞けて良かった


等、嬉しい言葉ばかりでした。


同じ誕生日、同じ血液型でありながら、性格ってのはまるで違うもんであせる

ヒデはとってもクレバーで、正確で、勤勉で、繊細なドラムを叩くし、私とはタイプも違うけど、それがすごく心地いい。

業務連絡が遅い事においては相当私を怒らせるのだがあせあせ

電話がかかってきてヒデの声を聞くと、自然に怒った口調ではない自分がいる(え?ヒデ、怒ってるように聞こえる?メールはきついけどね。)。

まあそうさせるのがヒデのマイペースの良さなんだろう。

18日のライブはヒデがいなければ成り立たないし、私サイドのお客様で、ヒデを知らない人には、

小林秀樹っていうドラマーをたくさん知ってほしいライブでもある。

顔もいいから女子は特にねドキドキ



先日打ち合わせをした際に偶然私の母と遭遇し、母が

「(この子)きつくてスイマセン」と何のあれもなしに言った(どんな紹介だ汗


初対面なのに、すかさずヒデは

「知ってます―」と笑顔で答えた・・・・ガーン


そんなB型のあーたを誇りに思うぜ!?


$ドラマー小林香織オフィシャルブログ「KAO-RHYTHM」Powered by Ameba


なんか、んげー長いブログだね・・・。


1月18日みんな待ってるよグー


徐々に他のメンバーについても触れるさ。


へばのパー