おはようニコニコ



昨日は睡眠時間が少なくて、22時に寝ちゃったから、今朝は早起きして、採譜をしたりしているよ音譜





昨日は、とある高校から、特別講師として呼んで頂き、


高校生に、ドラムを教えてまいりましたニコニコ





ドラマー小林香織オフィシャルブログ「KAO-RHYTHM」Powered by Ameba




私事ですが、中高6年女子校で育ったもんで、共学校へ入ると言うのは、ドキドキするんです(笑)。




高校生はエネルギーが満ち溢れていますアップ





私は、独学でやってきたけれど、




13歳、14歳、15歳、17歳の夏に、ドラムメーカーのパール楽器が開催していた夏合宿というのに参加しました。



13歳の時に初めて目の前で、SHOWーYAの角田美喜 さんのハードロックドラムを見て、興奮し、



14歳で湊雅史氏のクラスで、キレと、パワーに圧倒され、



何より、人生が変わったともいえるのは、


15歳で、大大大好きなドラマーになった、沼澤尚 さんに出会ったことですね。




ロックしか聞いてない(わかっていない)15歳に、彼によって、聞く音楽、プレイ、幅が広がらざるを得ない影響力を持ってらした!!


とにかくカッコ良かった!!!




そのカッコよさは、365日毎日どこかでドラムを叩いてるであろう忙しさ、活躍ぶりに表れているのだけれど、






当時、15歳の私に対して、沼澤さんは32歳だった。




よーーーく覚えている。





つまり、




今の私の年。。。。。







ひえーーーーーーーあせる





全くもって、当時のあの沼澤氏まで追い付けていない。





もちろんもちろん、彼は、LAのPITに留学し、故ジェフ・ポーカロに師事するなど、並ならぬ努力をされていたので、当然なのだが(しかも、ドラムを始めたのが20歳を超えてからです)、



15歳の私には、すっごーーーく大きな存在に見えて、




大人で、







でもキャリアは抜きにして、昨日の高校生からは、同じように、大きな存在に見えてるんだろうなーと、



責任感を感じるし、




自分としては、この到達した「32歳」が、ちょっと愛おしくも感じて、




感慨深い・・・・・




には程遠いんだけれど(笑)、




うん、なんか・・・・、嬉しかったりね・・・・。





まだまだ頑張らにゃぁいかんのですわ汗






ね!!!






ま、昨日行った学校がたまたまオカム んちに近くて、



オカムんちのほうは、用が無きゃ確実に行かないエリアなので(笑)、



帰りにお茶しましたコーヒー





パンケーキ食べ放題という、わけのわからないキャッチコピーに惹かれて、



案の定食べすぎ、



帰り、電車を途中で降り、8駅分歩いて帰ったのさーにひひ




70分DASH!




でも、皇居経由で歩いたから、いつもの感じで、違和感もなく、素面で歩くのは快適でしたアハハ



さ、これから朝食の準備にかかりまーすかじったパン