最近思うことが有る。。。



色んなお店が無くなる・・・しょぼん



特にガソリンスタンド。



近所のGSはここ2,3年で数軒閉店した。



皆さんの周りで、閉店が目につくのはカメラ屋さんだとも思う。



昔はみんな現像に出していたのが、もはや、セルフな時代。



学生の頃は、学校でたくさん写真撮って、駅構内のカメラ屋さんによく現像出してた。




写真付き年賀状も作った。




旅の思い出は、スピード仕上げのあるカメラ屋を選んだり、、、、




ガソリンにおいては、近所のが無くなると、残量に気を付けなければいけない。



少ないまま、早朝から遠出となると、ガス欠になってしまう。




今日、リハへ車で行く時、外苑前を通ってびっくりしたが、あの、有名な、



交差点のハーゲンダッツが無くなっていた叫び




待ち合わせに場所にもなる位有名な青山ベルコモンズの向かい。



マジでかー・・・・




と心の中で呟いてみる。





他にも、R246を走りながら、数年前にはあったカフェや、何が有ったか思い出させてくれない位だだっ広いコインパーキングが出来ていたり、




こうやって、時代は変わっていくのかなー・・・。