事件がキッカケで
無職になった7年前。
 
❇︎事件については、こちらの記事から^^

事件の3ヶ月前に
直感で申し込んでいた
新大阪のマクロビオティックの学校へ

完全フリーで
福井からの通学をスタートした。

開講日は3月4日
私の誕生日 だった♡


最初の授業の日
玄関から入っていらした校長先生が
私の顔を一瞥して、すれ違い様にひと言。

「さてはあんた、人生を変えに来たな〜!」

いきなりの
満面の笑みで。ww


そして真顔に戻り
もうひと言。


「薬物か?」


この見立てに、痺れた。
鳥肌がたった。

事件からはもう1ヶ月が経っていたのに
私の身体に残存する薬物の影響を
一瞬で見抜かれたのだ。

そして続けて
こうおっしゃられた。


「いいこと教えたるわ。
今日、圧力鍋の玄米ご飯の炊き方を教わって
自分で炊いて、食べること。

そして
ひと口目だけ、よく噛むこと。

健康になりたいときは、200回。
流れを変えたいときは、300回。
奇跡を起こしたいなら、500回。

ありがとうございます×たったの50回や!
こんなんで人生変えれるんや。
安いもんやなぁ〜^^」


そうしてその日から
1日に一度以上は
ひと口目のご飯を500回噛むようになった。


こんな事くらいで
人生を変えれるんやったら
ほんとにお安い御用や!

そう思えるくらい
これまでの生き方では
正直、万策尽きていたのだ^^


私の持ち味のひとつは
「誰でも出来る簡単なことを
楽しく続けられること。」

言い換えれば、しつこいw

簡単なこと ほど
やめることもまた 簡単なのだ。


その日から
「もぐもぐ500回で、
どれくらい人生が変わるのか?」
の、人体実験がスタートした。

そしてほんとうに
私の人生は
そこから奇跡の連続だったんだ!


その奇跡については
また これからのブログで^^



玄米も雑穀も
水に浸けておくと、芽がでる。
いのちが ある。

かわいい赤ちゃん だね^^

洗うときは
やさしい手で
やさしい眼差しで

「かわいいね〜♡」って声をかけながら
やさしく触れてみてね。

そうしたら
とっても可愛くふっくらと
炊き上がるんだよ^^

よかったら 試してみてね♡



地球上で最も多く
水(龍神)のエネルギーを
含んで育つ お米。

噛む、噛み は  
火(か)水(み)
そして、神。

このふたつを、
500回繰り返し
口の中で合わせる行為。

それは奇跡が起こりそうだ^^


あの日、もぐもぐの実験を
すぐにスタートしてくれた私に
やり続けてくれた私に

心から感謝してるよ❤️

ほんとうに ほんとうに ありがとう♡