バリウムデビュー | あんた、しっかりしいや!

あんた、しっかりしいや!

人生曇り時々雨、たまぁ~に晴れ

不器用にしか生きられないけど頑張らんと!!

こんにちは

今日は3月11日…

東日本大震災から8年

あの日のことは今でも鮮明に思い起こされます

今も胸がつまる思いです

当時はアメブロに心境を綴りましたが、その内容も覚えています

震災で犠牲になられた方々には慎んで哀悼の意を表します

決して忘れることはありません

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆


今日は健康診断で淀屋橋の健診プラザまで行ってきました

絶食に備えて昨日は食べすぎたおかげで、胸やけで今朝は空腹感はなく、全然辛くありませんでした…(~O~;)

嬉しかったこと…(*^^*)
身長が一ミリ増えておりました
体重が増えていませんでした


ショックだったこと…(-""-;)
骨粗鬆症を指摘されたこと…😱
おかしいな〰💦
確かに牛乳はほとんど飲んでいないけど、それ以外の食べ物はよく食べるし…
仕事ではたくさん歩くし…(´-ω-`)
ビタミンDも不足してるとは思えないんだけどな〰💦

きっとエストロゲンの分泌が少ないせいだな…(´-ω-`)

女性ホルモンですね…(..)

とりあえず、今日からカルシウム強化の牛乳を飲むことにします


笑ったこと…😊❗

今日は生まれて初めて胃透視を受けました

問診で初めてであることを告げ、当然あちらもいろいろと説明をしながら検査を進めていってくれました

今のバリウムってかなり量が少ないんだな~…とか、発泡剤ってこんな味なんだ〰…とか、転がるのって結構痛いな〰💦…とか今頃になって患者さんの気持ちが分かるわ~~‼…とか…勉強させてもらいながら…(^_^ゞ

無事に検査が終了~

技師さんがドアをあけるなり、

『あくびさん、本当に初めてですか?
不思議やな〰💦
完璧なんですけど…👀』

って驚いたように言いました…(^_^ゞ

笑笑笑笑❗

『はい‼これまでは何百人の患者さんの検査に説明して立ち合ってきましたけど、自分が受けるのは初めてです〰(笑)❗』

ここで自分の職業を伝えると、

『……ですよね~~‼(笑)
あ〰、それでか~❗
検査の間中、不思議に思ってたんですよ〰‼
あ〰、これで腑に落ちましたわ~~‼』

同じ医療職って分かるもんなんですね〰(笑)❗

/★*☆♪/★*☆♪/★*☆♪/★*☆♪/★*☆/


検査帰りに美味しいもん食べて帰ろう‼って決めてたけど、バリウムのおかげでお腹もおかしくなってるし、アルコールも❌なので…(´-ω-`)


串カツや焼き鳥、立呑屋にかなりそそられましたけど、グッと我慢して…(^_^ゞ

なんばでこれ↓食べて帰りました
_20190311_141757.JPG
久し振りのチャンポン、美味しかったです
もちろんアルコールなしですよ‼

それにしても、何を食べようか…と飲食店を物色して歩くのって、本当にワクワク😃💕楽しいですよね🎵

そして鶴橋で途中下車

鶴橋駅はいつも焼肉のいい匂いで、食欲を刺激されます

大阪の人はよく知ってると思うけど、夕方は特にヤバいです…(^_^ゞ

今日はね

鶴橋商店街へ…😊

活気があってよろしいね😃

お買い物の目的は~

これ↓
_20190311_141643.JPG
トマト🍅キムチ~~‼

これがね…美味しいんです❗(*^^*)

そのままサラダ感覚で食べても、キムチ鍋に入れても本当に美味しいんです🎵(^^)



他に白菜のキムチも買って~~、
コリアンタウン、最高〰❗(^^)


もっと買い物を楽しみたかったけど…

お腹がピーゴロゴロで、残念なからギブアップ…

途中カルシウム強化の牛乳を買って、
早々に帰宅しました…(´-ω-`)

骨粗鬆症対策に取り組みながら、また明日から仕事頑張ります~👍


ではでは皆さん
今日も一日お疲れさまです~~🎶